01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.24 (Mon)

Merry Christmas ☆ お家ご飯ワンショット55

Merry Christmas

皆様、クリスマスイブをどのようにお過ごしですか?

これは↓昔趣味のトールペイントで描いたサンタさんです。
この趣味は今は時間が無いので封印していて、老後の楽しみにとって有ります(笑)

2人のサンタ

我が家での少し早いクリスマスのホームパーティ。
今年は人数が少ないので少し控え目な品数のお料理ですが・・・

今年もメインは両親の好物の鶏丸ごと1羽のローストです。

クリスマス料理4

焼きあがった直後(まだお尻に竹串がささってます
お腹の中には詰め物がして有ります。

クリスマス料理1

先日の【情熱うどん讃州】での忘年会の時に、大将の讃ちゃんが出してくれたのをパチリました(笑)
中身はバジル風味のポテサラです。(讃州での忘年会は後日アップの予定

クリスマス料理2

近所のパン屋さんのシュニッテンやタカギベーカリーのフルーツパン

クリスマス料理6

【クリームシチューのパイ焼き】って言ったらいいのかな?
中身に栗などを入れてあって少し甘めのシチューになっています。
アッツアツになります!

クリスマス料理8

クリスマスはやっぱりシャンパンですね。

クリスマス料理7

クリスマスケーキの代わりにチーズケーキを焼いたのですが
両親はお腹いっぱいで食べれないと言うので持って帰ることに・・・
だからデコレーションは無しになりました(笑)


では・・・ 平和な穏やかなクリスマスが、皆平等に、毎年訪れる事を祈って・・・
乾杯

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


オマケ...
私と同様、ちょいとへたれてます(笑)

クリスマス料理9


テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

15:22  |  家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

なんて、温かなⅩ’マスの食卓なんでしょう。子供の頃を思い出します。その頃に戻りたくなっちゃった。今は、私がママだから、みずりんさんと同じ、作る方で頑張らなきゃです。
ぷちS |  2012.12.24(月) 19:08 | URL |  【編集】

ぷちSさんへ

とっても庶民的な食卓なんでUPするほどでは無いのですが、
覚書として揚げさせてもらいました(笑)

ぷちSママはとっても素敵なママなので娘さんはお幸せですねe-51
ミズリン |  2012.12.25(火) 12:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/703-ca71bd45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
