08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


2013.01.08 (Tue)

忘年会(その3) “金魚すさび KiKi京橋店” @大阪 京橋

最後の忘年会ネタ。

本当はその前にご近所ママ友&大きくなった子供合同忘年会があったんだけど
ブロガーに全然関係ないし、あまりに地元居酒屋ネタ過ぎるので素っ飛ばし、
最終の職場忘年会の話。

今年はその他にも同窓生との忘年会やご近所忘年会の予定がまだ有ったんだけど
体調が悪くなったりで断ったりしたくらいで、本当に忘年会の嵐でした(笑)

職場の忘年会は毎年何故か仕事納めの日にするということになってます。
主婦的には最終日というのはなんだか気が乗らないんだけど、決まりごとだから仕方ないなぁ~

取り合えず、このところすっかり宴会係なので、今年はこちらのお店を予約しました。

金魚すさび KiKi京橋店

金魚すさび1

琉球料理のお店です。
以前一度伺った時にお料理が美味しかったのと、
乏しい予算でも結構呑んで食べれそうだったのでこちらに決定!
ちなみに場所は京橋って決まってるんです ナゼ~~~?(涙)

個室とかにはなっていませんが、掘り炬燵式テーブルなので足は楽チン

金魚すさび2

お料理は宴会コースの『かりゆし金魚御膳 飲み放題付き』

まずは【琉球逸品盛り合わせ】(海ぶどう、じーまみ豆富、ミミガーの酢味噌和え)

金魚すさび3

【本日のお刺身三種盛り】

金魚すさび4

【琉球島野菜の天婦羅盛り合わせ】ゴーヤ・紫芋・もう一つは何だったかな?

金魚すさび5

【とろとろ手作り古酒ラフテー煮込み】ほんとに口の中でとろけるほどトロトロでした!

金魚すさび6

【やんばる島豚あぐーの紙鍋】あぐー豚って美味しいね!

金魚すさび7

金魚すさび8

【島もずくしゅうまい】

金魚すさび9

育ち盛りの社員?はコース内容では物足りなくて、追加注文!?(笑)

【あぐーソーセージ】

金魚すさび11

【あぐーハム】

金魚すさび12

あっ!!コロッケもこっそり食べてる!あっ!デザートも!!
(写真間に合わず・・・

宴会コースについてるアイスのデザート↓

金魚すさび13

うん、やっぱり料理は美味しかったね!

宴会係としては、個室もしくは衝立などで区切られてないところに多少気を使っちゃうけど
この予算ではこんなもんだろうなぁ。

うちの社はとにかく身体が大きい人が多いのでどこに行ってもちょっと狭く感じてしまうんです(汗)
もっと儲かったらもっと予算を貰って、でっかい旅館貸切~~ なんて夢のような話?
いやいや、夢は持とう!

取り合えず、こうして昨年は無事に終わりました。 ヨカッタヨカッタ!

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

22:11  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/709-7374fa0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |