01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


2013.01.17 (Thu)

御堂筋のイルミネーションと共にクリスマスディナー♪ “ウ・ポンテベッキオ” @大阪 淀屋橋

クリスマスの時期って、街が華やかでキラキラしていて、なんだか心もウキウキしますね。
女子だけかしら?

御堂筋のイルミネーションもやはりキラキラと綺麗でした。

御堂筋イルミネーション

さて、最近、年と共に、ディナーをコースで食べるのがきつくなってきたので
食事はアラカルトでいただく事が多くなってきたのですが
クリスマスだけはやはり特別です。

クリスマス特別メニューをいただいたのはこちらのお店

U:PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)

淀屋橋のodonaというビルの2階に有り、私は初めて来させていただきました。

ウ・ポンテベッキオ2

ウ・ポンテベッキオ3

この時期はやはり満席ですね。

ウ・ポンテベッキオ4

このお店のカウンターはUの字。
だから、『ウ』・ポンテベッキオ と言うのですね!
でもこの日はボックス席に座らせてもらいます。

ウ・ポンテベッキオ5

さて、コースの始まり。

【アミューズ】
熱々ジャガイモポレンタに生ハムとやわらかーいクレモナサラミのテリーヌを添えて

ウ・ポンテベッキオ6

ウ・ポンテベッキオ7

ウ・ポンテベッキオ8

この日のワインは『クリスマスディナー限定プレミアワインコース』

まず、シャンパンは【ボランジェ スペシャルキュベ】

ウ・ポンテベッキオ9

パンは温かいフォカッチャなど。お代わりも有りでした!
そう言えば昨年のクリスマスに行ったお店のパンが
最初から出してあって、冷たくてちょっと興醒めしてしまったなぁ~!
やっぱりパンが温かいとホッとします

ウ・ポンテベッキオ10

次の白ワインは【ピュリニー モンラッシェ 2009】

ウ・ポンテベッキオ11

ポンテベッキオスペシャリテ
【温かいポテトのティンバッロとキャビアの "ピッコロ" 】

ウ・ポンテベッキオ12

【本マグロの中トロのミルフィーユ たっぷりのカラスミで】

ウ・ポンテベッキオ13

温かいのと冷たいのと、どちらの前菜もとろけちゃいそうに美味しいです

【とろっとした詰め物をした手羽のとろとろ 黒トリュフ風味】
これも全部がトロトロでトリュフの香りが幸せ~なお料理です

ウ・ポンテベッキオ14

赤ワインは【シャトー ボー セジュール ベコ 1999】

ウ・ポンテベッキオ15

【ブロッコレッティーのフォンデュータとトラフグのスパゲッティ ポッタルガ添え 柚子風味】

ウ・ポンテベッキオ16

【渡りガニとミソ、内子のリゾット】

ウ・ポンテベッキオ17

ワインがぐいぐい無くなってしまいそうな美味しいメニュー!
でも、この時はまだ体調的にプチ禁酒が続いている時だったので、かなりセーブしました(涙)

だからお水?(笑) これ、ポンテベッキオブランドのお水です!

ウ・ポンテベッキオ18

【熊本産赤牛の炭火焼きタリアータ ルッコラとキノコのインサラータ添え】

ウ・ポンテベッキオ20

軟らかくってジューシィーなお肉。肉食女子にはたまりませ~~ん(笑)

ウ・ポンテベッキオ32

【Vino Dolce(デザートワイン)】
カナダのアイスワインでした。
どろっとした甘さでは無いので飲みやすかったです

ウ・ポンテベッキオ21

さぁ、デザートタイムです!

【苺の落とし穴 2013】
中のソースが熱くて、上に乗せたホワイトチョコレートがとろ~んと溶けていきます!

ウ・ポンテベッキオ22

【チョコレートスフレとマスカルポーネムース ほろ苦いオレンジソース】

ウ・ポンテベッキオ23

甘酸っぱいデザートと、苦さもプラスされた大人デザートの組み合わせは絶妙ですね!

【エスプレッソ】と小菓子

ウ・ポンテベッキオ25

ウ・ポンテベッキオ24

はぁ~、やっぱりお腹がいっぱい!
でも一品一品、巧妙、丁寧に作られてあるお料理なのでとても楽しめました。
ご馳走様でした~

帰りは、中之島のイルミネーションも見学して大満足 追記

年末まで頑張る力が沸いてきたクリスマスでした

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    




関連ランキング:イタリアン | 淀屋橋駅肥後橋駅大江橋駅



【More・・・】

『大阪市役所前』

ウ・ポンテベッキオ26 ウ・ポンテベッキオ27

『船』もイルミネーション!

ウ・ポンテベッキオ28

川べりの木も・・・

ウ・ポンテベッキオ29

『中之島公会堂』

ウ・ポンテベッキオ31

ウ・ポンテベッキオ30

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:12  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/714-562f1c60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |