01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


2013.01.22 (Tue)

初詣で見つけたイケてる喫茶(その1) “ヒペリカム” @京都 岡崎

今年も初詣は京都の平安神宮(毎年恒例)

結局、行きなれた所に行っちゃうのよね。
でも、今年は少しゆっくり目に家を出たからお散歩気分です。

で、少し歩かないといけない場所に車を止めてブラブラ向かうと目に付いたお店。

ヒペリカム

とってもレトロな扉。

ヒペリカム2

ストーブの火がとってもいい感じで暖かい~

ヒペリカム3

カレーの匂いがしていて、メニューを見るととっても食べたくなる誘惑が・・・
デモ・・・ 今はおやつタイムだし、やっぱりお正月らしく。。。
【おぜんざい】

ヒペリカム5

お豆腐を混ぜて作ってある白玉団子がふわふわぁ~でとっても美味しいな
あんこも甘すぎず、いくらでも食べれそう。

ヒペリカム1

もうちょっとゆっくりしたかったぐらい居心地が良かったんだけど
雨が少し降り出したので、しぶしぶお店を出て急いで平安神宮へ!
1年間お守りくださった矢を返して、また新しい矢をいただいて、お神酒を飲んで・・・
いつも通りです(笑)

おみくじは、『吉』! まぁまぁかな?
まぁまぁでも良いから無事に1年過ごせますように!小市民的?(笑)

平安神宮

さて、その後は・・・ 晩御飯、どこで食べようかなぁ~

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    




関連ランキング:カフェ | 東山駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:28  |  喫茶・スウィーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/717-cf9352cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |