05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2013.01.24 (Thu)

初詣で見つけたイケてる喫茶(その2) “茶乃逢” @京都 三条

平安神宮で初詣の後、どこでご飯食べようかなぁと、電話したりしたけど予約でいっぱい。
仕方が無いから、困った時の先斗町!ということで、三条あたりでウロウロ。
でも、お肉の森田屋さんも予約でいっぱい・・・ということで、
行き当たりばったりで入ったお店がイマイチだったので、すっかり意気消沈
今まで、先斗町で、はずれる事あんまり無かったんだけどなぁ~

で、その事はログに載せる気にもならないので、その後にお口直しに入ったお店の話。

とにかく、お口直ししたいので、その辺りをブ~ラブラ。
京都の喫茶店は閉まるのが結構早いんだけど、このお店はまだ開いてました。

茶乃逢(さのあ)

なんと、この喫茶店はGREEN CAFE STYLE、つまり緑茶のお店なんですね!
(普通のコーヒーも有ります

茶乃逢6

2階の窓際は外に向いてソファのカップル席です

茶乃逢5

メニューを見ると、女子的にはとっても魅力的・・・
あっいえいえ、最近はスウィーツ男子と言う言葉も有る位だから、もちろん男子的にも魅力的!な
お茶セットが有ります!

茶乃逢3

茶乃逢4

まず最初にかりんとうが出てきます。ポリポリ...オイシイィ~

茶乃逢2

今年は金銭運がつきますように!と???
【金粉茶】
本当は『ハート大福』が付いてるんだけど、この時は
売り切れなので替わりに『焼きもっちり』が付いてきました。

茶乃逢1

感触はもっちりした感じ。阿闍梨餅の感触に似ています。
抹茶が生地に混ぜてあるそうです。
そして、餡子には、小豆・抹茶餡・ほうじ茶餡という種類が有るそうです。
とっても美味しかったので下のショップで購入

茶乃逢8

ほっこりと美味しいお茶をいただいて大満足。

喫茶だけでなく、お茶漬け・茶蕎麦・生チャパスタなんて有るわ!
どれも、とっても美味しそう~。
今度、軽食も食べてみたいわぁ~!

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    




関連ランキング:カフェ | 三条駅京都市役所前駅三条京阪駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:49  |  喫茶・スウィーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/718-c7b35b68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |