03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


2013.02.10 (Sun)

初お寿司はやっぱりこのお店で! “水無月” @大阪 江坂

まだお正月の3日のお話。

阪急百貨店美術画廊での恩師の展示会の余韻に浸りながらの帰りに
色々ないきさつで何故か江坂まで来てしまいました!?

北大阪急行江坂駅から歩いて10分ほどの所に有るこちらのお店。

鮨処 水無月

水無月1

第2の台所と言っておられる方が居られたり、常連さんがとっても多いお店です。
私ももっと来たいのですが江坂と言う場所が我が家からは微妙な距離なので
昨年は数えるほどしか来れませんでした。

「あけましておめでとうございます~」
大将のはにかんだような笑顔を見るとホッとします。
そして、勿論、超常連のB嬢にもご挨拶(笑)

水無月2

まずは、アンコウのお刺身から...白子付きです

水無月3

水無月4

水無月5

焼物が食べたいと言ったら、いとよりを焼いて下さいました。

水無月7

そして、今年、初お鮨です~

水無月8

水無月9

やっぱり、大将のお鮨は美味しいです

B嬢が居る所にシャンパン有り!は今や常識です(笑)

水無月6

〆に赤だしとトロタク。ほっぺたが落っこちそうになるわ←ちょっと、古い表現?

水無月10

水無月12

今年はもっともっと来たいなぁ~と思いながら家路につくのでした。

水無月11

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    




関連ランキング:寿司 | 江坂駅豊津駅関大前駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:05  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/723-22c14636

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |