06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


2013.02.20 (Wed)

隠れ家風イタリアンで素敵ランチ♪ “ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト” @大阪 福島

最近、福島って面白いんだよねぇ~という声を聞いて
休日のお昼時に探検に行って来ました!

いつもは福島って、JR福島駅で降りてその近場にあるお店を目指す事が多いんだけど
(しかも、今まで夜にしか来た事が無いなぁ)
この日はどこと言って目的は無いので、目先を変えて阪神福島駅で降りてウロウロ~。
美術館も行きたかったんだけどこの日は休館でした(涙)

そして、偶然見つけたのがこちらのお店。

ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト

ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト15

こんな↓路地に有ります!

ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト16

この辺りの道って難しい~~ 今度、行けるかしら?

空いてますか~?とお聞きすると、ラッキーな事に空いてると・・・
その応対をしてくださった方がとっても感じがいいので安心して入ります。

まるでサンルームのように天井がガラス張りで明るい席です。

ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト1

さっそく、土日祝日限定のセットランチをオーダー。

そして、ワインをオーダーします。
最初はさっぱり、すっきり白ワイン。後はこっくり、しっとり赤ワイン。
こちらのお店のワインリストを見て、その数にビックリ!!

【ブッチ ヴェルディッキオ デイ カステッリ ディ イエージ クラシコ スペリオーレ】
イタリアのマルケの白ワイン。

ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト2

【ピーターレーマン バロッサ グルナッシュ】
赤はオーストラリアのワイン。

ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト3

【前菜】
もう、これだけでワインが無くなりそうな勢いです(笑)

ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト4

美味しいし可愛いな

ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト5

【牡蠣のパスタ】

ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト7

お連れさんの方の【お肉のパスタ】

ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト6

私のメインは【アコウ鯛】

ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト8

あまりに美味しいお魚料理なので、もっと白ワインが飲みたくなりました

【テルラーネル・クラシコ】
イタリア・トレンティーノ・アルト・アディジェ産
果実実、ミネラルが感じられて美味しいです♪

ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト9

お連れさんのメインのお肉料理。
これもコックリとしていて美味しいそうです。

ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト10

【デザート】
サツマイモのプリンとピスタチオのアイス

ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト12

ランチだけど手を抜いてないですね!

ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト13

最後はエスプレッソをダブルで!
ビックリするくらい美味しいです。

ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト14

結構、最後のコーヒーで少し落胆するお店も多いのですが、こちらのお店は違います。
何だか得したようなルンルンな気分でお店を出ました(笑)

ワインの数も多かったし、また夜にも来たいお店です!

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    




関連ランキング:イタリアン | 新福島駅福島駅中之島駅




スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:11  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/728-5dd97403

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |