09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2009.03.22 (Sun)

はじめてのワイン会 京都 ROTHKO

ひと月ほど前に初めて

京都の イタリアンバー “ROTHKO(ロスコ)” 

にて、ワイン会に出席しました。(実は2回目が先週あったのですけどね)
なんだか、私みたいな初心者には敷居が高いなぁ~とドキドキです。
でも、会が始まって、オーナーの笹山さんのお人柄と
出席者の皆さんの気さくさで、会はとても和やかな雰囲気。あぁ~良かった!

テイスティングのワインがどんどん注がれて行きます。
ROTHKOワイン会4

この日は上級ワインのセミナー
上級と聞いてドキドキだったのですが、呑む人が上級ではなく、飲むワインが上級なのだそうです。
それを聞いて少しホッとしました。

スカルノッキオ バローロ 

ペルカルロ ペルカルロ5

この日のWINE LISTは6本あったのですがこの4本しか写真が・・・(汗
↓の2本は参加者からの差し入れ。アリガトゴザイマス~~

ロミトリオ フォンセカ・ギマラエンス

愛情込めて作って下さったり用意してくださったおつまみです~
ROTHKOワイン会3

チーズはタレッチョ,ゴルゴンゾーラ,&クランベリー
ROTHKOワイン会5

この日一番人気はペルカルロ。サンジョベーゼ種の味わい抜群。
スカルノッキオはアマローネというワイン。私には違いがわかるには難しすぎる・・・
でも、参加者皆真剣で、ワインを愛している人ばかり。
初めてのワイン会出席で、いきなり上級ワインセミナーでしたが
ほんとに楽しく美味しく、沢山飲ませていただき、
このような方々と席を共にしてワインを飲めた事に感謝。そして幸せな時間でした。

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~


  人気ブログランキング



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

19:34  |  ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ワイン飲むの好きですが、どうも敷居が高くって・・・
少し勉強したいと思いつつも、何から初めていいのかさっぱりなんです(笑
でも、好きな方同士いろんな話をされるのって楽しそうですね♪
少しあこがれの世界です~
もこ |  2009.03.24(火) 00:50 | URL |  【編集】

<もこさん

そんな難しく考えず美味しく感じるか感じないかだけでワインいつも飲んでますよ~
ワインの不思議なのはどれを飲んでも同じ味というのが
無いところなんです。
例え同じワインでも料理によって味わいも変わりますしね。
また、一緒に飲みましょうね。
ミズリン |  2009.03.24(火) 23:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/73-4ed22719

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |