01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


2013.02.22 (Fri)

夜も素敵な隠れ家イタリアン♪ “ラ・カレッタ” @大阪 福島

今回は夜に福島探検隊です!

先日、昼にウロウロした時も道が解りにくかったけど夜は余計に解りにくい?

でも、昼には見えなかったお店の灯りがあちらこちらに見えて
新しい発見も有って面白いな。

この日は、あらかじめ美味しいという評判を知ってちゃんと予約して来ました!

ラ・カレッタ

ラ・カレッタ2

やっぱり路地の中に有ります。
昼間に見ると普通の白いお家に見えるけど、夜の灯りだけでこんなに雰囲気が出るんですねぇ。

ラ・カレッタ1

中もとってもいい雰囲気
カウンターも有り、テーブルも有る。

ラ・カレッタ3

まずはシャンパン 幸せなひと時~

ラ・カレッタ4

こちらのお店は夜はコースは無くて、色々チョイスして楽しめます。

前菜をお任せで盛り合わせてもらいました。
【牡蠣のフリット・ひっさげ・鯖・徳島産アオリイカの炙り焼き など】

ラ・カレッタ5

お魚など新鮮な素材を使っていて、まるで和食みたいだと言う評判を聞いていた通りです!

だって、これ鰹のたたきですよ!
ラ・カレッタ6 ラ・カレッタ7 ラ・カレッタ8

パンも美味しい~。特にフォカッチャ最高!

ラ・カレッタ9

シャンパンなんてあっと言う間になくなっちゃったから、次は赤で!

【バローロ 2007 オズヴァルト・ヴィベルティ】

ラ・カレッタ10

【アニョロッティ "プリン" ピエモンテ風 トリュフ風味】
プリンとは何ぞや?でオーダー。
「アニョロッティ デル プリン」とは北イタリア・ピエモンテの郷土パスタだそうです。
中に詰め物をしたラビオリのようなパスタ。しかもトリュフがたっぷり~

ラ・カレッタ11


まるでお刺身のような前菜と、トリュフたっぷりパスタを味わった後はガツーンとお肉!

【香川産オリーブ牛のタリアータ】
わぁ~!オリーブを食べた牛さんってやわらかいのねぇ~♪
味もしっかりしていて美味しい~~♪

ラ・カレッタ13

デザートもしっかり食べて、最後はお決まりのエスプレッソ。

ラ・カレッタ14
ラ・カレッタ15
ラ・カレッタ16

またまた、福島でお気に入りのイタリアンが出来ちゃった!

まだまだ気になるお店も有るから、また探検しよ~ (^_^)v

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    




関連ランキング:イタリアン | 新福島駅中之島駅福島駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

12:10  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/730-e76313b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |