01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


2013.02.24 (Sun)

チーズまみれでワインまみれ!? “カフェ・マノワール” @京都 西院

久し振りに参加させていただきました。

《チーズまみれの会》

競争率が高い申し込みを突破していただいての参加(いつも人頼みですみません~

場所はいつものこちらのお店。

カフェ・マノワール

カフェ・マノワール1

本日は勿論貸切でございます。

カフェ・マノワール2

カフェ・マノワール3

いつものようにカウンターにズラ~リとチーズ達。
この日は32種類のチーズ。
一度にこれだけ多くのチーズが並ぶ光景はなかなか見られませんね。

カフェ・マノワール4

チーズと言えばワイン。
チーズ好きさんはやっぱりワイン好き。
この日はお店のテーブルワインは飲み放題なのですが
ワインの持ち込みも無料なので、たくさんのワインが持ち込まれます。

私たちのグループはこちらのワイン

150周年アニバーサリーの【ルイ・ジャド】と
香りとミネラル感たっぷりのボリューム感あるビオワイン【ドゥニ・ジャンドゥー サン・ヴェラン】

チーズまみれ1

チーズの他にマノアールさんのお料理もいただけます

【鯛のカルパッチョ】

チーズまみれ3

【サラダ】蛍烏賊入り。野菜もシャキッっとしていて美味しい~

チーズまみれ6

同じテーブルでご一緒になった方からの差し入れ。
この日本酒、とってもフルーティで美味しい~
日本酒とワインって通ずるところが有るんですよね。
ワイン好きさんは日本酒好きさん?(笑)

チーズまみれ4

このワイン↓も差し入れ。

【マホニー・ヴィンヤーズ マホニーランチ】
うおぉ~~これはすごいワインだねぇ。
アメリカ カリフォルニアの堂々たるピノって感じですねぇ。

チーズまみれ5

【ピッツァ】シラス入り。パリパリッとした私が好きな薄い生地のピッツァ。

チーズまみれ7

【チキン】バジル味。お腹が膨れてきたけど美味しいからひと切れいただいちゃいます

チーズまみれ8

【パスタ】

チーズまみれ9

最後に今月お誕生日の方のためのバースデイケーキがお店から。

チーズまみれ10

おすそわけ
甘味が少なくて爽やか~美味しい~
こちらのお店はお料理がとっても美味しいのでランチかディナーに個人的にまた来てみたいな。

チーズまみれ11

見た事も食べた事も無いチーズも食べれて(その説明書もいただけて)
お店の美味しいお料理もいただけて、
参加者お勧めのワインもたくさんいただけて、
ほんとにこんなにお得な会はなかなか有りません。

また、参加させていただきたいと思いま~す \(~o~)/

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    




関連ランキング:イタリアン | 西院駅(阪急)西院駅(京福)西大路三条駅



テーマ : 美味しいイベント - ジャンル : グルメ

14:57  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/731-0ff36f1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |