08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


2013.02.27 (Wed)

ドライブのついでに饂飩巡り♪ その1 “なか川” @大阪 高石市

ラーメンも好きだけど饂飩も好きなんです。
特にコシの強い讃岐饂飩。

普段は近くの饂飩屋さんしか行けないけど、お休みの日は時々遠出します。

この日も連休だったのでちょっと遠出のドライブ。

本場さぬきうどん なか川

なか川1

大阪でもこんなに南の方へ来たのは久し振りだわ。

でも、普段から、行ってみたい饂飩屋さんはちゃんとチェックしてるんです(笑)

中に入るとカウンターも有り、テーブル席も有り、
ファミリーでも憩える雰囲気です。
この日も休日だからかファミリーがたくさん来られていました。

なか川4

なか川5

美味しそう!私、これにしよっ!

なか川2

色々なお饂飩メニューが有るわねぇ。
家から遠いのに今度はどれ食べようかと、つい思っちゃう

なか川3

【いりこ出汁うどん】
ちょっと塩辛い感じだけど、いりこの香りがたっぷりで美味しい~

なか川10

【えび天ぶっかけうどん】
でっかいえび天にビックリ!!
麺のコシもいい感じ

なか川6

うどんを食べながらふと見ると・・・

なか川7

こんなの↓が無料って・・・(汗

なか川8

メッチャ嬉しい~~

なか川9

入口にはこんなのも・・・

なか川11

饂飩にちょっと入れてみたら美味しかったわ
近所だったらお茶碗にご飯入れて来たいくらい・・・ あっ、いや、うどん食べなくちゃね(笑)

でも、やっぱり近所だったら、しょっちゅう通いたくなるだろうなぁ。

お店の横(中は通じてる)には、たこ焼き屋さんも併設。

食べてみたいけどお腹がいっぱいだったので断念。

なか川12

この辺りに来る事があったらまた立ち寄りたいお饂飩屋さんでした。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    




関連ランキング:うどん | 北信太駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/734-ed95141d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |