03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


2013.03.02 (Sat)

何かと便利! お家ご飯ワンショット59

パプリカって、生でも炒めてでも食べたら甘くて肉厚で大好きなんだけど
なんで国産が少ないんだろ?
日本では栽培が難しいの?

生でサラダなどに使っても余ってしまう時、こんなのを作っておくんです。

『 パプリカの再利用 』

パプリカ保存1

適当に切って、さっと湯通しして、パジルの葉やローズマリーや
何か香辛料なんかも有れば入れてオリーブオイルに漬けて置く。

パプリカ保存2

3~4日保存出来るかな?

パプリカ保存3

オイルごとお肉とかと一緒に炒めてお弁当に入れたり・・・
シーフードとご飯でピラフにしたり・・・

残り物利用で結構便利ですよ

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
             人気ブログランキングへ


        今日の健康の元        

運動再開から2日目。
太腿の裏側が突っ張ってる感じ。

今日は時間が無かったので15分ランニングマシン。2km。
短距離走なので?昨日よりは少し早いペース。
でも、これでもっと長い時間は今の私では無理!!

その後、パワーヨガプログラム45分。
これがキツイ
15分くらいひたすら腹筋。折田イントラのヨガは鬼のような腹筋で有名ヨ!(笑)
その後、腕力や脚力を使うヨガ。
腹筋も弱っているし、身体も硬くなってるなぁ。
明日は確実に筋肉痛だわ。

その後、お風呂でお喋りタイム。
あ~~疲れた

何故か体重増 (~_~;)

                    



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

02:34  |  家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/737-496718e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |