10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


2013.03.09 (Sat)

黒毛和牛一頭買いのお店です! “いってつ” @大阪 堺

一頭買いのすごい焼肉屋さんが出来たよ!というレセプションのお知らせが入ったけど、
地図を見たら、う~~ん、遠い と躊躇していたら
運転手をかって出てくれた肉好き兄さんがいたので、お言葉に甘えて行ってきました!

鹿児島産黒毛和牛 焼肉 いってつ

堺泉北有料道路を降りてすぐに左側に有るので、お店に入るには
ドライバー的にちょっとテクニックがいるかも~?
安全確認、よろしく~なのです!

いってつ1

お店の外側にお肉の種類と値段まで書いてあるから解りやすい!

いってつ3

いってつ4

中に入るなり冷蔵庫の中にド~ンとお肉が置いてあるのが、また解りやすい!(笑)

いってつ5

いってつ6

このような区切られたブースがたくさん有って、結構広いですねぇ!
やっぱり、郊外型焼肉屋さんなのでファミリーがターゲットですかねぇ?
駐車場も広いし、うん、誰か1人犠牲になれば(アルコールの件ネ!)問題無しネ!
『飲んだら乗るな!飲むなら乗るな!』ですよ~

いってつ7

赤ちゃん牛の時から大きくなるまで餌にこだわり愛情込めて育てた牛ちゃん。
いわゆる一貫生産。こういうのって安心できますね。

いってつ11

ドリンクのメニューも豊富です (クリックしたら大きくなります!)

いってつ8 いってつ9

盛り合わせも色々選べるからグループやファミリーに良いかも!

いってつ10

さて、我らはまずはビール・・・と、ウーロン茶。ゴメンナチャイ
それにしても生ビール350円は安っ!

いってつ12

さぁ、炭と網が入りました!ワクワク

いってつ13

【キムチ盛り合わせ】ほど良い辛さで、まずはビールのツマミに良いわぁ

いってつ14

【ナムル盛り合わせ】
あっさり型のナムルです。私は特に豆もやしが好みでした!

いってつ15

【桜ユッケ】
この時は熊本産の馬肉でした。ユッケ懐かしい感じですねぇ。
馬とは言え、久し振りに生肉を食べれて嬉しかったです

いってつ16

ふと壁を見ると、おぉ~ ランチ安くて美味しそう~!チカケレバ

いってつ17

【塩タン】

いってつ18

サッと裏表焼いて、レモンをサッとかけて・・・タンの定番の食べ方ですが
これが一番美味しい!!

いってつ19

【牛タンのサラダ】
サラダが主役なのか?牛タンが主役なのか?
焼肉屋さんらしいサラダですね!

いってつ20

【チョミスル】っていうお酒飲んだこと無いから飲んでみた!
韓国の日本酒?焼酎?って感じで、私にはかなり甘く感じました。でも、飲みやすいかも~?(笑)

いってつ21

さぁ、出てきましたよ~。このお店の一番の売り?

【特選リブロース】

いってつ22

【中落ちカルビ】

いってつ23

【岩塩】が置いてあるのが嬉しい~。
良いお肉はお塩で食べるのが一番!なのです。

いってつ25

いってつ26

お肉から脂がじっくり落ちて食べやすいです

いってつ27

途中で網を新しいのに交換してくれます。

いってつ28

あまりに美味しかったので.....
【ダイナマイトリブロース】をお代わりしてしまいました

いってつ29

いってつ32

ダイナマイトリブロースを注文すればもれなく可愛いお姉さんが付いてきます・・・ではなく
可愛いお姉さんがカットしてくれます 
これって、ここのお店のもう一つの売り?(笑)

いってつ31

いってつ30

次は【マッコリ】

いってつ33

そんでもって、肉好き兄さんのリクエストでまたまたお代わり。
【特選サーロイン】1,080円

いってつ34

その後お勧めホルモン
【マルチョウとアカセンマイ】
肉好き兄さんはホルモンは苦手なのでほとんど私がイタダキッ!

いってつ35

ノンアルコールではこんなのも有ります!
その脂肪にSTOP!と言う言葉、惹かれますねぇ!
【マテ茶】

いってつ36

いってつ37

【テールスープ】
これは女性のお肌に必須な食べ物?美味しいしお肌ツヤツヤ~の元ですよ~(笑)

いってつ38

ご飯は少し少なめにしていただきましたが、大・中・小と選べるようですよ。

いってつ39

〆に.....
【冷麺(ミニ)】
これはちょっと驚き!
韓国の本格的な冷麺に劣らずなお味。
お腹一杯なのにあっさりとしているのでスルッと食べれちゃいます

いってつ40

デザートも...

いってつ42

いってつ43

あっさりした柚子シャーベットとストロベリーのアイス。

お店の奥にはこんなスペースも有り、団体様でも行けますね!

いってつ41

帰りにこんな物まで買って帰ってしまいました。
【モジャカレー】
大阪でこれを買う事が出来るお店は数少ないようですよ。
お家で食べるのが楽しみ

いってつ44

焼肉いってつの店員さんは明るく元気で、最後まで丁寧に対応してくださり
お腹いっぱいと共に、元気もいっぱいに!

また専属運転手をそそのかして?(笑)ダイナマイトリブロース食べに来たいな!

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
             人気ブログランキングへ




関連ランキング:焼肉 | 富木駅



        今日の健康の元        

この日は健康に良い事、もしかして何もしていないかも・・・(汗)

あっいや、普段より長時間(8時間以上)寝た!休日だからね(笑)

                    

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/740-0f3c391d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |