04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


2013.03.12 (Tue)

居心地の良い大人のイタリアン♪ “COPPA 100” @大阪 心斎橋

なんか写真見てたらすごく美味しそうなお店が有るんだよ~って
情報通さんに連れられてやってきました!

COPPA 100(コッパ)

すぐにでも見つけられそうな感じだったのに意外にもグルグル迷ってやっと見つけたこの看板↓

COPPA1

ビルの2階なのですがあんまり目印となる物も無いですねぇ。
2階へ上がって行くとこのドア!?
ここから入るんですかぁ~?どこかのBARみたいですねぇ←チョットハイリニクイ?

COPPA2

入ってみるとカウンター席も有り・・・

COPPA12

ソファー席も有り・・・(この席でも良かったかなぁ?)

COPPA11

でも、予約した時に指定した奥の窓側の席へ!

COPPA4

さっそくグラス白ワインで喉を潤おすことに...

【ソアーヴェ・クラシコ】

COPPA3

前菜をお任せで出していただきます。
【蛍烏賊とブロッコリーとクスクス】
季節感有りますねぇ。爽やかな緑の香りがするソアーヴェとよく合いますね。

COPPA5

【自家製フォカッチャに白いんげんと生サラミ】
ちょっと柔らかめのフォカッチャにピリッと辛い味がアクセントのブルスケッタ風。

COPPA6

【鰯のフレッシュマリネ】
メニューを見て一番食べたかった前菜。
玉葱とハーブオイルで漬けた鰯とレンズ豆やらオリーブやら・・・
前菜としてはバッチリなお味。

COPPA7

前菜だけで白ワイン、グビグビいけちゃうので
お代わりの白ワイン【ピノ・グリージョ】も。。。エヘ♪

情報通さんは実はこれが一番食べたかった?
【カルボナーラ】
なんと、クリームを使っていないちょっと珍しいカルボナーラ?

パッケリというパスタとグランチャーレというベーコンを使ったローマ風カルボナーラです。
かかっているチーズは勿論パルミジャーノレッジャーノ!

COPPA8

うんうん、なるほど美味しいわね。
グランチャーレはカリカリになっているし、クリーム使ってないからあっさりしてる。

当然もっとワインが飲みたくなっちゃうから赤ワインにチェンジ
【モンテプルチアーノ・ダブルッツォ】

COPPA9

ゆっくり飲みたいのでチーズの盛り合わせもいただきます。
【パルミジャーノレッジャーノ・ドライ無花果・
     ゴルゴンゾーラピッカンテ・栗の蜂蜜・松の実・レーズン】
フルーツも付けてくれて嬉しいな

特にピリッとしたピカンテに栗のはちみつを乗せると赤ワインが美味しすぎる~~♪

COPPA10

はぁ~満足でした。
情報通さん、ガセネタでは無かったですね。
確かに美味しかったです。ありがとう~ m(__)m

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
             人気ブログランキングへ




関連ランキング:イタリアン | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

20:04  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/747-6ba1e699

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |