08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


2013.03.21 (Thu)

昔と変わらずレベルの高いお料理でした! “愛蓮” @兵庫 門戸厄神

昔々に行ったことの有るお店がどうなってるのかなぁ?って思う時有りませんか?

阪神淡路大震災よりも前の頃だったかしら?
十数年前に行った事の有るお店が気になっていました。

当時は子育て真っ最中。
子供が幼稚園に行ったらママ友達とちょっと遠出してランチにGO!ってなこと、
年に数回有りました。

パパたち!ママ達はのん気で良いなぁ~なんて言ったらダメですよ!
子育て中のママだってストレス溜まってるんですから・・・

まぁ、そんな事はともかくも、その当時連れて行ってもらったこちらのお店でのランチが
とっても美味しくて、心と身体に今でも残っています。
そこで、この日は門戸厄神までやって来ました!

愛蓮

愛蓮1

当時はイカリスーパーの駐車場に車を止めて、確か同じビル内だったはずなんだけど・・・
車の左側に発券機が有ったのが印象的でした。
心の中でこの周辺の人は外車しか乗らないのかしら?と思ったわ

でも、そのスーパーが見当たらない・・・
確か駅前だったと思って行くと、お店を発見
随分この辺りも変わりましたね。
帰りに店員さんに聞くと、イカリスーパーは少し離れた所に移転したそうです。

外側の壁にかかっているメニューの写真見たら、やっぱり美味しそうだわぁ~

愛蓮2

愛蓮3

中はとってもお洒落で綺麗。
奥には大きな水槽があってお魚が悠々と泳いでます。伊勢海老もいるわ!

愛蓮5

まず、お茶を持って来てくれました。

愛蓮4

この日はアラカルトでいただきました。

【酢豚】
缶詰でなくて生のパイナップルが入ってます。
パイナップルが入ってる酢豚、嫌いな人も良く聞きますが私は好きです

愛蓮7

【牛肉のXO醤炒め】
お肉がとっても柔らかいです

愛蓮8

【マーボー豆腐(辛い方)】
後からジワ~っと、かなり辛いのだけど、旨味があるのよね!

愛蓮9

【餡かけ固焼きそば】
先程のマーボー豆腐とは一転して、とっても優しいお味。
かなりボリューム有ります。

愛蓮10

【汁そば(小)】
これはとってもあっさりしていて、お腹がいっぱいでもスルッと食べれそうです。

愛蓮11

思い出しました。あの時の味。
周辺の様子は変わりましたがレベルの高いこの味は変わってない・・・
いえ、パワーアップしてるじゃないのん?

味と共に、その頃の事、一緒に来た友人の事、子供たちの事・・・思い出しました。
懐かしいなぁ~

このお店と味がちゃんと残っていた事に感謝なのです。

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします
                   
     
               人気ブログランキングへ

愛蓮 門戸店
愛蓮 門戸店
【業態】いかり直営本格中国料理
【アクセス】阪急今津線門戸厄神駅 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなび中華料理×西宮のお店情報もチェック!
※2013年5月19日現在の情報です
 
周辺のお店のお得なプラン
☆ぐるなび限定!特別!お得歓送迎会コース!6300円→5500円に!☆
和創作ダイニング KO−KI
 
とくとくプランでお得なプランをチェック!

        今日の健康の元        

ヒップホップの前に、マシンにて3km。23分(プログラムの時間になったのでこれだけ)
多少はエネルギー燃焼したかな?(笑)
ヒップホップ45分。相変わらずイケメンイントラに癒される(笑)
シェイプエアロ45分。だんだん人数が減ってくるような・・・?継続、大丈夫かな?
やたらと眠い。もっと寝たい今日この頃・・・

                    
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:53  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/753-922172e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |