06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


2013.03.28 (Thu)

小さい黒豆で炊きました! お家ご飯ワンショット 61

健康の為に、アンチエイジングの為に、

黒豆・・・ それもこんな小さな黒豆でご飯を炊きました。

黒豆3

写真ではよく解らないなぁ~(汗)

えっと~ 小豆ぐらいかな? 小豆を丸くした感じ?

クシャクシャってしてしまったけどこんな袋に入ってます

黒豆2

丹波篠山のこちらのお店で、普通の黒豆と間違って購入した物です ^_^;

小田垣商店

オンラインショップではこの商品です  『煮汁専用小粒黒豆 150g×5袋入り

ご飯と一緒に炊くとモチモチっとしていて美味しい~♪
少し炒ってから数時間水に浸し、昆布茶やら塩麹やらを一緒に入れて炊きます。
この日は味を付けるのを忘れたので、普通のお赤飯のように・・・
だからごま塩を降って、ますますお赤飯のように(笑)

間違って購入したけど大正解!
今度、丹波篠山に行ったときは迷わずにこれ買うかも(笑)

黒豆1

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします
                   
     
               人気ブログランキングへ

        今日の健康の元        

ヒップホップ1時間。
シェイプエアロ45分。

同じプログラムでもイントラによって人気度が全然違う。
いかに楽しく汗をかけるか!?エアロビにはこれが必須ね!

                    

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:00  |  家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/758-efa28255

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |