04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


2013.04.08 (Mon)

お洒落な焼肉屋さんで舌鼓♪ “ダーワ” @大阪 福島

3月は飛ばし気味にブログ書いていたけど、4月は息切れ状態。
でもまぁ、仕事じゃないんだからのんびりと行きましょか?(笑)

では、ちょっと前の事(笑) 確か2月?

この日はちょっと緊張気味で福島へ。

だって、ご一緒する方達が、肉を極めているお方々。
その方達と焼肉?
肉の事、ほとんど知らないに等しい私だけど、
このお店にはとっても興味があったから来てしまったわ♪

“すみび焼肉 Da-Wa (ダーワ)”

ダーワ1

最寄の駅は福島なんだけど、JR大阪駅から歩いてきてもそんなに遠くは無かったわ。

中にはカウンターが有って目の前で焼いてもらえるみたい。
臨場感あっていいわね!
でも、この日はテーブルで。

ダーワ2

テーブルの真ん中にはカンテキが置かれます。

カンテキ

まずはローストビーフ。
ワインに漬け込んで作られたそうです。
とってもレアな感じで美味しい♪

ダーワ7

キムチ盛り

ダーワ8

ダーワ9

これだけあれば、軽く生ビール1杯いっちゃうわね!
あらっ?ビールのお写真無いわ。やっぱり、ちょっと緊張気味ね

お肉の部位とか、名前とか全然わからないし、覚えられないんだけど
こうやって写真を見るとほんとに綺麗なお肉だわぁ。
見た目に等しくとっても美味しいんだけど、説明できなくてごめんなさい m(__)m
なので、以下ほとんど写真のみということで・・・

ダーワ10

ホルモン系盛り合わせ

ダーワ11

ダーワ12 ダーワ13 ダーワ14

ダーワ15

ハンバーグ

ダーワ16

熟成肉... これは鉄板の方でじっくり焼いてくれました。

お肉の味の濃縮感がすごい!!

ダーワ17

ダーワ18

ダーワ19

ダーワ20



ダーワ21

この豚は確か広島の豚だったと思うんだけど、ビックリするくらい柔らかくて美味しかった!
外で食べた豚が美味しく感じたのはほんとに久し振りだったなぁ。

このお店。ワインもとっても種類が多いみたいなので、改めてゆっくり来たいな

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします
                   
     
               人気ブログランキングへ

すみび焼肉 Da-Wa
すみび焼肉 Da-Wa
【業態】大和牛・京野菜・個室
【アクセス】JR大阪環状線福島駅 徒歩5分(地図
ぐるなびぐるなび(大阪)福島の焼肉屋・焼肉店のお店情報もチェック!
※2013年5月19日現在の情報です
 
周辺のお店のお得なプラン
幹事様必見!!蓮華コース♪5000円→3500円★
はな 西梅田店
ぐるなび限定・完全個室で宴会、2時間飲放付き絶品コース6000円⇒5000円
個室ダイニング みれい 北新地店
新歓コンパ大歓迎♪選べるメイン【お料理13品】飲み放題付2980円♪
えこ贔屓 阪急東中通り店
 
とくとくプランでお得なプランをチェック!

        今日の健康の元        

先週は公私共に忙しくて、ジムに行く時間が遅くなり
出たいプログラムにほとんど間に合わず・・・(涙)
でも、ランニングマシンだけは頑張りました!
やっと、30分で4km~4.2km位のペースに。
これで、8.5km/h位なんだけど、10km/h以上で走れるようになりたいなぁ~

毎朝の小松菜&紫蘇入りスムージーは欠かさず

                    

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:27  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/760-57784d03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |