04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


2013.04.15 (Mon)

ワイン好きさんが集まる素敵なお店! “マルシェ” @大阪 北新地

ここのところ、やっぱ忙しいのと、なんだかんだ気が散る事有り?
で、ブログさぼり気味?
色々、ウロウロはしてるんですけどね(笑)

さて、この日はワイン会するよ~とのお誘いで、久々の新地入り!

マルシェ

マルシェ1

以前、何かの飲み会の後にチラリと来たことが有るんだけど
久々だし、ちゃんと最初から来る事は初めてなのでちょっと緊張なのです(笑)

マルシェ2

外に置いてある看板を見ると・・・
あらっ?場所は北新地だけど気軽に入れそうなお店じゃない?
つい、北新地というと身構えちゃうのよね? ←貧乏人の習性?(笑)

マルシェ3

でも、この日はそれぞれ一人一本のお気に入りのワインを持参して、
マルシェさんが提供してくれるチーズとお料理でマリアージュの
ワイン飲み比べ会なんです!

マルシェ4

来る人来る人がワインを置いていくと・・・

こんな感じになるんです~!! ズラ~リ!

マルシェ9

グラスもズラ~リ!素敵な光景♪

マルシェ7

チーズはブルー・シェーブル・ウォッシュ・フレッシュ・・・と
様々な種類のチーズを取り揃えて出してくださり、味比べ

マルシェ5

マルシェ6


サラダ

マルシェ10

ピザ

マルシェ13

唐揚げ

マルシェ14

パスタ

マルシェ15

どの料理もとっても美味しくて食べるのに夢中になりそう・・・
ダメダメ!今日はワインとのマリアージュの会よ!
えっと~、唐揚げに合うワインはと・・・???

もうこれだけワインを飲むと何が何だか解らなくなる?
いつも最後はこんな感じね。
でも、好きだなぁ美味しいなぁと思うワインを自然に選んでるかも?(笑)

では最後に、この日飲んだワインのお写真を並べますよ~!

マルシェ12

マルシェ11

マルシェ16

マルシェ17
マルシェ18

マルシェ19

マルシェ20

マルシェ21

こうやって見ると錚錚たるラインナップですね!

やっぱり、私、すっきり辛口の白ワインと、まったり濃い目の赤ワインが好きみたいね(笑)
また今度、このお店のソムリエさんお勧めのワインも飲みに来たいわ

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします
                   
     
               人気ブログランキングへ

マルシェ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ワインバー | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)






テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

01:23  |  ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/761-2d8cbabf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |