08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


2013.04.22 (Mon)

29の日デビューは、豪勢なしゃぶしゃぶで! “ポッサムチプ” @大阪 兵庫

またまたお肉の話。

29日、つまり、肉(にく)の日にやっと肉部の定例会に出席できました!

いつも皆さんが集っているこのお店に是非とも来たかったんです!
問題は家から遠いという事・・・と思っていたら、JRの新快速って速いんですねぇ。
大阪から三宮まで新快速。普通に乗り換えて兵庫で降りると約30分で行けちゃいます!
でもやっぱり、三宮より西に電車で来るのは久し振りなので遠征気分です(笑)

ポッサムチプ

ポッサムチプ1

本来なら焼肉なんだけど、この日はしゃぶしゃぶでという事。
初めての参加でイレギュラーな会に来てしまったわ(笑)

ポッサムチプ2

遠いとこ、よぉ来たなぁ~と言われながら、かんぱ~い!
そんなに普段、地元に籠ってる?(笑)

ポッサムチプ3

タレが2種類置いてあって、これはゴマ味。
もう一つは塩ダレ味。

ポッサムチプ4

【予めしゃぶしゃぶしてあるレバー】 鉄分不足の私にはありがたい!そんでもって美味しい~♪

ポッサムチプ5

【オリーブ牛のカルビ】

ポッサムチプ7

えっ?これ、しゃぶしゃぶするの?というくらい普通に焼肉サイズの厚さ。
でも、お湯にくぐらすと、脂がとろ~んととろけ出して、噛む必要が無い位のトロトロお肉に・・・

ポッサムチプ8

すると、こんな一口ご飯が出てきて・・・(これ、寿司飯です)

ポッサムチプ6

しゃぶしゃぶしたオリーブ牛を巻いてパクッ!えっ?これってもしかして前菜?
お口の中がパラダイス~ ヒコマロかい?(笑)

ポッサムチプ9

【センマイ】 これもしゃぶしゃぶして、塩ポンズタレにつけます。
とっても綺麗に処理されているので、ホルモン少し苦手な私でも食べれます。

ポッサムチプ10

ポッサムチプ12

【ツラミ】
これは普通にしゃぶしゃぶらしく薄切にしてあるお肉。
ゴマタレにつけて食べると肉のお味がジュワ~っと広がります。

ポッサムチプ11

【タン】

ポッサムチプ13

【ミスジ&ヘレ】

ポッサムチプ14

これらが出てきた時は目が点になりました。
何?この厚さは?これもしゃぶしゃぶして食べるの???

そうなんです。これらもしゃぶしゃぶしちゃうんです!
でも、お湯に通しても全然固くない。
しかもちゃんとお肉らしい噛み心地は有る。フシギフシギ~

ポッサムチプ15

あっ、お酒忘れてました。
やっぱり、まずはビール!

ポッサムチプ16

【こてつ】

ポッサムチプ17

【ミノ】

ポッサムチプ18

ほんとに綺麗なホルモンです。

まだまだ、牛さん達が続々と出てきます!

【山形牛】

ポッサムチプ19

【オリーブ牛のカッパ】・・・皿の周囲
【野崎牛のヒウチ】・・・皿の中央

ポッサムチプ21

色々な種類の茸が出てきましたよ

ポッサムチプ23

これらをお鍋の中に入れて・・・

ポッサムチプ24

牛さんと一緒に少し辛めのタレで食べます。
ワンタンも入ってますが、食べた記憶が・・・?(かなり満腹状態

ポッサムチプ22

これでもかというくらいお肉が出てきます。さすが肉部!

【山形牛サーロイン】
【オリーブ牛フランク】

ポッサムチプ25

【茶そば】
〆に投入・・・って、もう限界
でも、まだ雑炊もして食べてはる人も・・・ ブラックホール?

ポッサムチプ26

でも、別腹なのはデザートね。
最後のアイスクリームはチョコレートリキュールをかけてしっかりいただきました
・・・が映像は無し

もう、大・大満足のお肉の会でした。

今度は是非、レギュラーな焼肉の会の時にも来たいです

さっ!その時のために、また明日から走りましょっ!!

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします
                   
     
               人気ブログランキングへ

ポッサムチプ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ホルモン | 兵庫駅大開駅上沢駅



        今日の健康の元        

パワーヨガのプログラムも週に1回は出るようにしているけれど、
サボるとすぐに筋肉痛になるのね。身体は正直

運動も大事だけど、食事も少し工夫しようかと思うので、来週は久々のお料理教室に突入!

                    

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/763-448a9650

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |