09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2013.04.24 (Wed)

スペインバル “「La Cazuela -roja- (ラ カスエラ ロハ)” でオープニングレセプション! @大阪 グランフロント大阪

今、大阪はとっても活気が有ります。

JR大阪駅が新しくなり、三越伊勢丹が出来て、大丸がリニューアルし
阪急百貨店が生まれ変わり、来年には阿倍野ハルカスがOPEN予定。

そして今月、JR大阪北ヤードにいよいよ『グランフロント大阪』がOPENします。
266店舗の専門店が入るという、北と南に立つビル。
話題性に富んだお店がいっぱい入ると言う事で私も何だかワクワクしてるんです

そこでさっそく、オープニングレセプションに声をかけていただき行って来ました!

La Cazuela -roja-(ラ カスエラ ロハ)

ラ カスエラ ロハ1

こちらのお店はスペインバルです。
バルって最近とっても増えてきましたが、飲むだけじゃなくて
食べるものが充実していて、入りやすいので女性にとってはとても助かる存在です。

しかも、こんな新しくて綺麗で景色が良くて駅に近いビルならば尚更ですよね。

ラ カスエラ ロハ2

まずは、【本日のこぼれスパークリング】(600円)にてかんぱい!

ラ カスエラ ロハ10

何故「こぼれ」かと言うと、こんな風に↓
グラスいっぱいになみなみと注いでくれるからです。シカモ イケメンテンインサンガ...

ラ カスエラ ロハ9

その日によって変わるらしいのですが、本日はこちらのワイン
グラスから泡が絶えない力強さ!

ラ カスエラ ロハ11

テーブルにはタパスが数種、すでに並べられています。

ラ カスエラ ロハ3

テーブルと椅子がちょっと高くて、おちびな私はよっこらしょと座るのが一苦労でしたが
足の長い若者たちにはちょうど良いのかな?
最後は得意のスタンディングスタイルで、ちょいとオッサン化していましたけどね(笑)

タパスのご紹介

【ジャガ芋のアイオリサラダ】(380円)
あんまり甘くなくて大人味のポテサラですね。

ラ カスエラ ロハ4

【野菜のトマト煮〝ピスト〝】(480円)
いわゆるラタトュユ。ヘルシーで美味しい

ラ カスエラ ロハ5

【アオリイカ耳とツナ、赤インゲン豆のマリネ】(480円)
豆の食感は女子としては嬉しいわ。これにオリーブでもかじれば最高のアテね。

ラ カスエラ ロハ8

【炙りカツオのブラバスソース】(480円)
チリソースがかかっていて、カツオにチリソースが合うという大発見!!

ラ カスエラ ロハ7

【フォアグラと完熟マンゴーのココットテリーヌ】(680円)

ラ カスエラ ロハ6

食べてみてパプリカか何かなぁと思ってたら、なんとマンゴー!?
フォアグラ好き女子としては、これさえ有ればワイン3杯は飲めそう!

さて、どんどん料理が出てきます!

【京鴨とキノコのアヒージョ】(880円)
アヒージョって、オリーブオイルで煮込んだ料理の事です。
鴨の噛み応えが有って、オイル臭さも無く、とっても美味しいです。

ラ カスエラ ロハ12

【鶏軟骨のアヒージョ】(580円)
これもコリコリしていて、う~んナイス

ラ カスエラ ロハ13

【海の幸をオペラに見立てた贅沢煮込み〝サルスエラ〝】(1280円)
魚介がたっぷりで、海の味満載!いっきに地中海気分よ

ラ カスエラ ロハ14

ボトルワインを注文すると・・・
↓の2つのセットを付ける事が出来ます。

【サングリアセット】(+500円)
オレンジジュースと割れば、甘くて飲みやすいワインカクテルの出来上がり!
フルーツもたっぷりで、お酒が弱い方には大助かりのめにゅーです!

ラ カスエラ ロハ15

【スプリッツァーセット】(+400円)
こちらは炭酸で割るのでスプリッツァー!

ラ カスエラ ロハ16

さて、もう一杯のみましょう・・・

【ロジャーグラートロゼ】(ボトルで4000円)
一瞬ドンペリと思わせるボトル。
味もドンペリロゼに負けないかもよ!!

ラ カスエラ ロハ17

ラ カスエラ ロハ18

【イカ墨とキノコのパエジャ】(1280円)

ラ カスエラ ロハ19

野菜の下はイカ墨だらけ!とってもコクがあって美味しいわ

ラ カスエラ ロハ20

最後にやっぱりデザートね!

【ソルベスパークリング】(600円)
女子から歓声が・・・
シュワシュワなカヴァにジェラートが組み合わされていて
女子なら必ずオーダーする一品じゃないかしら!?

ラ カスエラ ロハ21

天井のグラスがライトに照らされて綺麗ですね。

ラ カスエラ ロハ22

グランフロント南館

グランフロント南館

グランフロント北館
このお店はこちらの6階に有ります。

グランフロント北館

朝の4時まで開いているという画期的なビルです。

リーズナブルで女子でも安心して入れるスペインバル。

オープン後、またふらっ~っと来そうな予感 (笑)

4月26日(金) グランドオープンです!

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします
                   
     
               人気ブログランキングへ

La Cazuela -roja-
[スペインバル]
JR大阪駅 徒歩1分
〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館6F
Tel.06-6485-7460
Lunch 11:00~15:00
Dinner 17:00~28:00
日・祝~23:00



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:48  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.04.24(水) 16:49 |  |  【編集】

レセプションってどうやったら呼ばれますか?
匿名で |  2013.06.11(火) 08:24 | URL |  【編集】

匿名さんへ

色々な場合が有りますが、
最初は知人からのお誘いとか、一度伺ったお店が新店舗を出す時に声がかかったり、
ブログを見て直接コンタクトが有ったり等、様々です。
レセプションより有料のイベントのお誘いの方が多く、興味のあるイベントに行って
お店関係の知り合いが増えたりしますよ。
ミズリン |  2013.06.11(火) 09:49 | URL |  【編集】

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
どんな履歴書を書きますか |  2013.11.28(木) 12:19 | URL |  【編集】

どんな履歴書を書きますか さんへ

ご訪問、ありがとうございます。
のんびり更新のブログですがまた遊びに来てください m(__)m
ミズリン |  2013.12.03(火) 09:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/764-7e8372ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |