03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


2013.04.30 (Tue)

話題のビルに日本酒バルがOPEN! “さわら” @大阪 グランフロント大阪

4月26日に梅田北ヤードのグランフロント大阪がOPENしました。

そのオープニングレセプションで、スペインバル「ラ カスエル ロハ」さんの次に
そのすぐ横の日本酒バルにもお邪魔させていただきました。

日本酒バル さわら

さわら1

こちらもカウンターの有る女子にも気軽に座れそうな雰囲気満載のお店。

『椹(さわら)』という木で出来た樽酒がお勧めという事。
おでんの良い香りが漂います。

【おすすめ珍味三種盛り】
蟹味噌・このわた・塩辛

どれも日本酒のアテとしては最高ですね。

さわら2

おでんもリーズナブルでなんだか普通のお店では無いネーミングの物も・・・UFO?

さわら3

さわら4

大好きな【鯨おでん】があるのが嬉しいわぁ。
くじらのお肉は高タンパクで低脂肪、低カロリーの女性の強い味方なのです!!

さわら5

どれも味がよく滲みて美味しいです

【鯨の棒すじ】もトロトロ~

さわら6

本日の目玉!【フォアグラの和風ステーキ】

洋食の高級食材であるフォアグラが見事に和風にアレンジ!
フォアグラが大根と合うなんて!!
大好きなフォアグラも食べれて幸せ~

さわら8

日本酒スパークリング『獺祭』
にごり酒の甘さとプチプチ泡感がたまりません~。
そしてお洒落ね。

さわら9

日本酒をシェイクしてカクテル風にも飲ませていただき
女子は更にテンションが・・・

さわら10

そして、こちらのお店では〆にお蕎麦を食べる事が出来るんです!

さわら7

【鴨南蛮】

さわら11

【鴨せいろ蕎麦】

さわら12

山形から取り寄せた「挽きぐるみそば粉」を使用した細打ち蕎麦。京鴨と関西の出汁。
こういうのを食べると日本人でよかったぁ~と思うのです(笑)

窓側には誰でも座って良い屋台のようなテーブルが有り、
誰でもがこの景色を楽しみながら飲み食いも出来るのですよ。

さわら14

ますます魅力的な場所が増える大阪。

暫くは混みあうでしょうけど、落ち着いたらまたゆっくり日本酒を呑みに来たいな!

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします
                   
     
               人気ブログランキングへ



関連ランキング:おでん | 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

20:39  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/765-83b818ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |