04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


2013.05.13 (Mon)

何年かぶりに再会のお蕎麦 “土山人” @大阪 福島

福島でガッツリお肉を食べた後、
腹ごなしにその辺りを散策している時見つけたお店。

大阪 土山人(どさんじん)

朝日放送局のすぐ横の、こんな所に出店してはるんやね!!
知らなかったデス

まだ食べ歩きなどしていなかった頃(もう8年くらい前かなぁ?)
初めて出会ったちゃんとしたお蕎麦。
芦屋の土山人に出会った時の衝撃がよみがえるなぁ。

土山人5

広々~とした店内。
きっとお昼はサラリーマンで賑わうのでしょうねぇ。
あぁ~こんなお店が近くにあるオフィスでまた働きたいなぁ。
(今の職場、倉庫・工場地域なので周りにお洒落な店全然無いの・・・

土山人3

土山人1

土山人2

メニュー見てたら全部食べたくなるんだけど・・・
ガッツリお肉の後だから、取り合えずあっさりと

土山人4

また来よっ!

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

土山人 大阪
土山人 大阪
【業態】手打ち蕎麦居酒屋
【アクセス】京阪中之島線中之島駅 徒歩3分(地図
ぐるなびぐるなび居酒屋((大阪)福島・野田)のお店情報もチェック!
※2013年5月19日現在の情報です
 
周辺のお店のお得なプラン
平日限定!2時間飲み放題付おぼろ月コース
竹取花物語 HEPナビオ店
新歓コンパ大歓迎♪選べるメイン【お料理13品】飲み放題付2980円♪
えこひいき 梅田北店
新歓コンパ大歓迎♪選べるメイン【お料理13品】飲み放題付2980円♪
えこ贔屓 阪急東中通り店
 
とくとくプランでお得なプランをチェック!

        今日の健康の元        

シュ・ヌイユの教室で教えてもらった甘酒作りを実践。

麹で甘酒作り1 麹で甘酒作り2

炊飯器でお粥に麹を入れて半日かけて作ります。
ほのかに甘くて美味しい。必要な酵素がバッチリ取れます!!

キィウィ甘酒

キィウィ甘酒

                    






テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

01:01  |  蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/768-3dc0574c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |