07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2009.03.26 (Thu)

心配じゃないですか?

この国を作り変えよう 日本を再生させる10の提言 (講談社BIZ)この国を作り変えよう 日本を再生させる10の提言 (講談社BIZ)
(2008/12/05)
冨山 和彦松本 大

商品詳細を見る


突然ですみません。
ブログタイトルからして私のブログはグルメブログのようですが、
もともとは自分のライフスタイルや生きていくための試行錯誤、思い出、etc.
色々な事を記録に残そうと思って始めた事です。
以前やっていたブログは純粋にそのような物だったのですが
あまりに食いしん坊ネタが多すぎて、今のタイトルに変化してしまいました(汗

でも、今回は少しいつもと違ってるので、興味のある方だけ追記をごらんになってください。


          人気ブログランキング

【More・・・】

今年も無事に大好きな方とお会いできました。
と言っても、何百人のうちの一人としてですけどね。
毎年この方を見れたら、1年が無事に終わったなぁ~
日本という国がまだ無事に継続しているなぁ~と少しほっとするのです。
その人は今はマネックス証券の松本大さん。
日本を案じている人は沢山おられるけどこの人もそのうちの一人。
もちろん、私も案じてますけどね。
美味しいワインが飲めて美味しい料理が食べる事ができるのも
国がまだ安定しているからですよね。
だって、自給自足するにもワインまでは自力で作るのは無理ですから。
この時計知ってますか?
【借金時計】  【借金時計別バージョン】
刻一刻と日本の借金は増えていきます。
年金問題も大変だし、株価下落、不景気、、、、、いつまで続くのか・・・
でも、暗澹としているだけではだめです。なんとかしないと。
自分ひとりではなんともできないけど、一人がたくさん集まって国ができてるのですから。
運用なんて大してしていません。
貯金も無いです。
でも、働いて、頭を使ってそのお金を・・・100円を101円にすれば、
少しでも美味しい物を食べてワインが飲めるはず。
使わないで貯めているばかりでは経済はまわりません。
欲しい物は買い、食べたい物は食べないと!
でも、その為には政治もしっかりしてもらわないと駄目ですね。
みんな、自分の国を信じてないからお金を使わなくなったんです。
特に若者がお金を使わなくなったと聞いています。
その若者達が悪いのではなく、戦後のエコノミックアニマルやら団塊世代やらが
自分達の価値観だけで若者達の明るい未来が見えない社会を作った・・・
そんな気がするのです。
もちろん今の日本があるのはその方たちのお陰だという感謝はあるのですが。
と、まぁそんな考えと松本大さんの考えがとても合うのです。
だからといって、何をしていいのか解らないのが私。
この人はちゃんと行動して、自分と国の財産を増やしているわけですけどね。
そこはやっぱり頭の良さの違い・・・?シュン

というわけで、このサイン入の本を枕元に置き、2ページほどで眠りに付くこの頃です



テーマ : これでいいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

00:30  |  私のおすすめ本  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

  

松本大さんのようなぉ方が一国(v-496)を動かせる
位置( 地位者 )や... 若しくは その強力.直接的な
ブレーントラストv-21であって欲しいものですが…
笑太郎 |  2009.03.27(金) 12:27 | URL |  【編集】

<笑太郎さん

全くその通りです!
えっ?ダジャレ無し?
ミズリン |  2009.03.28(土) 00:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/77-31537163

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |