04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


2013.06.03 (Mon)

ほっこり日本酒呑むならば・・・ “鮨 まつもと” @大阪 東天満

美味しく日本酒呑める店へ連れて行けという御達しがあったので
私の一押しのお店にお一人様ご案内~(ごめんなさい。4月の話です

鮨まつもと

まつもと1

一押しでは有るけれど、なかなか来れないお店。
お久し振りに暖簾をくぐったら、そこはとっても居心地の良い空間。

カウンターの木が目に心地よく、ほんのりと日本酒と酢の匂い。
大将の優しい笑顔。
やっぱりこのお店好きだなぁ~

まずは、ビールから。

まつもと3

お突き出しは【烏賊の明太子和え】

まつもと4

お酒のアテに・・・長崎で食べて大好きになってしまったこれ!
【鯨ベーコン】 
このほど良い油感とコリコリ感。オ・イ・シ・イ~~

まつもと5

お任せでアテを出してもらう。

【アイナメ】

まつもと6

【赤貝・つぶ貝・ホッキ貝】
ホッキ貝って初めて食べたかも?
貝ってこんなに美味しいんだぁ~と、新たなる発見?(笑)

まつもと7

【蟹身】

まつもと8

日本酒の事はよく解らないんだけどお勧めを出してもらう。

【無濾過純米 開運】
なんだか縁起良さそうな名前ね。

まつもと9

私は優しいお味が好きなのでやっぱり吟醸で!
【伯楽星】

まつもと10

【サヨリ】

まつもと11

【白魚】

まつもと12

【お鮨 三品】

まつもと13

まつもと14

まつもと15

この日はお酒がメインだったわね。
日本酒が進みすぎて困っちゃうくらい美味しいの。
お連れした人も大満足だったみたいだけど当然ね。
やっぱり流石でした。(脱帽)
ごちそうさまでした。

まつもと2

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

北の國 小樽より 鮨 まつもと
【業態】寿司
【アクセス】JR東西線大阪天満宮駅1番口 徒歩5分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2013年6月5日現在の情報です
 
周辺のお店のお得なプラン
リーズナブルな『桜の限定コース』
桜真珠 天満橋店
【懇親会】大人気ゆったりできます【桜のかおりコース】5000円⇒4000円
桜坂 南森町店
幹事様必見!!飲み放題付宴会コース11品で2980円〜
竹取の花蔵 上本町店
 
とくとくプランでお得なプランをチェック!


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/774-7a51379d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |