01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.06.05 (Wed)

西日本最大のBBQ! 熱くて暑いBBQは迫力有りすぎ~!!

5月連休より1週間後。

西日本最大のバーベキューと言われるイベントに参加しました。

場所は淀川の河川敷。

祇園佐々木』さんと『堂島精肉店』のコラボの
題して・・・

禁断のバーベQ

禁断のバーベQ1

前日は雨だったけど、この日は快晴!
しかも、日を避ける物は何も無い?
こりゃあ、日焼けは覚悟だなぁ~

この日のイベントは参加人数無制限。
だいたい200~250人位いたかしら?
参加費を払うと手首に目印をはめてくれます。

肉食女子としては、まずはこういう所にすっ飛んで行きます(笑)
汗もしたたるいい男がお肉をバッサバッサとさばいている~~

禁断のバーベQ2

実は『堂島精肉店』に行ったことが無いんです。
ここで、こちらのお肉が食べれるなんて幸せ~

禁断のバーベQ4

これは鰹を藁で焼いてたたきにしているところ。

禁断のバーベQ3

京都祇園の佐々木さんです。
こちらのお店にもまだ未訪(私にはちょっと高級すぎる~

骨の部分(スペアリブ?)もファイア~

禁断のバーベQ5

大きな肉の塊(牛さんの足かな?)がぶら下がっていて・・・
黒毛和牛A4ランクらしいんだけど、ちょっとリアルなので小さい画像で!
大きく見たい方はクリックしてね!

禁断のバーベQ6 禁断のバーベQ7

禁断のバーベQ8 禁断のバーベQ9

そして、どんどん焼かれていくのです。
お姉さん、熱そう~

禁断のバーベQ10

禁断のバーベQ11

シャトーブリアン!ぶ厚くて、柔らかくて、最高に美味しいお肉だわ

禁断のバーベQ13

禁断のバーベQ14

この日、ビール、スパークリングワイン、ワイン、ソフトドリンクは会費の内で飲み放題なんだけど・・・
持参したシャンドンロゼ(オーストラリア)もアウトドア用グラス(プラスチック)で!

右下に半分写っているのは、この日協賛されていた京都の『一之船入』のマーボー豆腐。
このお店にもまだ未訪です(いっぱい素敵なお店があるんですねぇ~)

禁断のバーベQ12

今回はチーズチームでの参加だったので、チームのボス?からの差し入れ。
暑いけど、ますますワインが進む君

禁断のバーベQ15

こんな差し入れも

丹波ワイン『てぐみ』

禁断のバーベQ16

ちょっと濁りがあって、微発泡していて、
これぞ、日本のワインみたいで大好きなんです!

ビールは暑いのでチェイサー代わり?(笑)

禁断のバーベQ17

昼間っから、食べて・・・飲んで・・・
大満足の盛大なバーベキュー

禁断のバーベQ18

暑いし、お腹もいっぱいになったので早々に帰宅・・・した途端にお昼寝(夕寝?)突入でした(笑)

BBQバンザ~イ \(~o~)/

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
              人気ブログランキングへ

テーマ : イベント - ジャンル : グルメ

00:10  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/775-a137349a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
