07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2013.06.07 (Fri)

夏野菜の苗植え会 @やなもり農園

我が家の小さなベランダのプランターに撒いたバジルの種から
ワサワサと芽が出て、グングン伸びて、間引いても間引いても間に合わなくて
今、大変な事になってるんです!

そう言えば、先日、畑に植えた苗たちはどうなってるんだろ~?

梅雨だというのにあんまり雨が降らなくて大丈夫なのかな?

なんて考えてたら思い出したわ。

苗植えイベントのUPしてなかった事を・・・

この日は前日雨が降っていたけど快晴。だって、私って晴れ女ですもの~(笑)

う~ん。いつ見ても広い畑だなぁ~
でも、今回は大人数だから楽勝なはず!!

夏野菜苗植え1

やなもりさんの畑は、ふっかふかに柔らかいんです。

夏野菜苗植え2

いつものように苗の事、植え付けの事など説明する梁守壮太さん。

夏野菜苗植え3

畑での梁守さん、いつものようにりりしいね!
カップのまま土の中に埋めちゃダメなんだよー!!

夏野菜苗植え5

私が植えたとうもろこしちゃん、元気に育ってね!

夏野菜苗植え6

人数が多いからあっと言う間に苗植えが終わってしまい、
待機していたピザカーが大慌て!?
えっ?ピザカー!?
そうなんです、この日は福島の『菜の音』さんのピザカーが出動していたのです!

夏野菜苗植え11

夏野菜苗植え7

ピザの良い匂いがしてきたかと思うと・・・なにやら白い物体が!!

夏野菜苗植え9

なんと、大量の餃子!
しかも一つ一つが大きくて、メッチャ綺麗に包まれてます。
これはプロの仕業だなぁ~~

夏野菜苗植え10

そうなんです!プロなんです!
天満の『黒龍天神樓』さんが来てくれてるんです

夏野菜苗植え15

大きなお鍋に餃子を放り込んで煮て...

美味しい餃子。。。これ、焼いて食べたい~。お店に行かなくっちゃね(笑)

夏野菜苗植え14


ピザも焼けました。さすが、『菜の音』だけあってお野菜たっぷり。
ソースは白味噌を使った和風。
本格的な釜で焼いたピザはパリパリでとっても美味しい~

夏野菜苗植え12

キムチの差し入れ。
このミニトマトのキムチが、癖になってしまいそうなぐらい美味しい~
差し入れしてくださった方、どなたかわかんなかったけど、ご馳走様でした。
この日は、実にたくさん、色々なお店の方も来られていたんです。

夏野菜苗植え13

お店の方?あれっ?ピザの列に並んでおられるあの人、テレビでお見かけする弁護士さん?

夏野菜苗植え21

最後に、ピザの『菜の音』さんや餃子の『黒龍(ブラックドラゴン)』さんや、
参加しておられたお店の方々がご挨拶。

夏野菜苗植え16

あっ!四天王寺にある私が大好きなお店『ワッシーズ』さんも来られてるわ!
7月に中之島ダイビルに、新たなお店を出されるそうですよ。
とっても楽しみ~~

夏野菜苗植え19

そして、この先生もご挨拶。
やっぱり、大好きな土曜日の番組の『せやねん』にご出演の山岸弁護士さんだったわ!
イメージ通りの楽しい方ですね。
何かあったらご相談しなくっちゃ!・・・何も無い方がいいですね(笑)

夏野菜苗植え20

さぁ、もうすぐ収穫!早ぁ~~

大きくなった野菜ちゃん達に会えるのが楽しみです

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
              人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : イベント - ジャンル : グルメ

00:10  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/776-0cc64bf5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |