08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


2013.06.20 (Thu)

初めて見る食材がいっぱい! “小割烹料理 こっぽう” @奈良 大和西大寺

平城京散策の後はまだ明るいけど、ちょっと喉を潤おして早目に帰りましょ!
何しろ、やっぱりお家からちょっと遠いしね!

ということで、ちょっと珍しい所にやって来ました。

小割烹料理 こっぽう

こっぽう2

ビルとビルの間の商店街?
なんだか昭和にタイムスリップしたような光景。
『国見小路』と名付けられている通り。

こっぽう1

とにかく、喉が渇いているからビール、ビール!

こっぽう3

美味しそうな焼酎やお酒もいっぱいある。

こっぽう4

お酒のアテにまずは
【お造り盛り合わせ(鰹・鯵・平目)】
どれも、とっても新鮮で美味しいわ♪

こっぽう5

【トマトと豆腐のじゃこのせサラダ】
トマトがみずみずしくって美味しいわ。

こっぽう6

日本酒飲みたくなっちゃった

【貴仙寿純米吟醸吉兆こっぽう】
コップの下のお皿がとっても綺麗
大将と女将さんがとっても骨董品がお好きなようで、
それがお料理と一緒に出てくるのでとっても楽しいわ

こっぽう7

【珍味三種】

そうそう、言い忘れてたけど、こちらの大将は佐賀県有明のご出身でおられるので
その辺りの食材がとっても多いらしいんです。

こっぽう8

(左から、がにつけ・あみつけ・うみたけの粕漬)

こっぽう9 こっぽう10 こっぽう17

左:
【がにつけ】って、天満のお店で食べた事が有る~。超塩辛い~。
お酒のみさんって、こういうのをチビチビ食べながら飲むのねぇ~?
中:
【あみつけ】これまた塩辛い!魚釣りする時に見た(餌として)事が有るなぁ(汗)
これまたチビリチビリ・・・
右:
【うみたけの粕漬】うみたけって茸かなんかかな?と思ったら、二枚貝なんだって!
コリコリしていて、粕漬なのでこれはちょっと甘く感じる。

さて、またまた凄いのがでてきましたよ~!

【わらすぼの唐揚げ】

こんなの見た事が無い~~

こっぽう11

すんごい牙があってメッチャ怖い顔。
これもどうやら有明の海にいるらしいね。
頭からバリバリ食べてやったぞ!!

こっぽう12

二杯目、おかわり~!

こっぽう13

【のどくろの煮付け】
お魚、いっぱい食べたくなっちゃった・・・ということで煮つけ。
味付け最高~

こっぽう14

【おでん(大根・牛すじ)】

こっぽう15

こっぽう16

どれも大満足なお味。
しかも、生まれて初めて食べる物も有り、
美しいお皿に癒されて、すっかり奈良を満喫して帰る事が出来ました

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

小割烹料理こっぽう

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:割烹・小料理 | 大和西大寺駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

01:31  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/780-665a3317

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |