01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.03 (Wed)

魔法にかかった野菜達? “エスカーレ” @大阪 ホテル モントレ ラ スール

話は前後しますが(まだ5月のお話)
やなもり野菜を使ったお食事会が有るということで行ってきました。

場所は、まだ中に入ったことも無かった京橋の
『ホテルモントレ ラ スール』の中にあるフレンチレストラン

ESCALE(エスカーレ)

まずはゴージャスなホテルに驚きながらお店に入ります。

エスカーレ1

入口もなんだか格式が高そうですね

エスカーレ2

こちらのレストランは結婚式の披露宴などもできるそうです。

エスカーレ3

それだけに・・・お花を誂えたテーブルセッティングも素晴らしい~

エスカーレ4

エスカーレ5

エスカーレ6

アッ!これは梁守さんが持って来てくれた苺。
このままかじって・・・ ウ~ン、ジュ~シィ~

エスカーレ7

まずは皆でシャンパンタイム

エスカーレ8

【Amuse Gueule】

エスカーレ9

うさぎ背肉のルーロー カッテージチーズとオリーブにドライトマト(左)
フォアグラとパンタードのテリーヌ(中)
鶏砂肝のコンフィーのベニエ(右)

エスカーレ10 エスカーレ11 エスカーレ12

いきなり驚きのアミューズ!!

【Premiere】
鴨のパテドカンパーニュ マスタードとサラダ添え

エスカーレ13

まるでお皿の上で素材が踊ってるような印象です

エスカーレ14

【Deuxieme】
とうもろこしのパンケーキとパネしたリ・ド・ボーのポアレ
セロリラブのピューレに赤ワインソース

エスカーレ15

【Soupe】
ク・ド・ブッフのコンソメ 根菜のラグー添え

エスカーレ16

エスカーレ17

【Poisson】
スズキのサルティンボッカ ローストトマトとルコラ
ブールノアゼットムニエルソース

エスカーレ18

【Granite】
パイナップルとバジルのグラニテ

エスカーレ19

【Viand】
3種牛肉の取り合わせに季節野菜添え
5種のコンディメント

エスカーレ20

エスカーレ21

エスカーレ22 エスカーレ23 エスカーレ24

エスカーレ25 エスカーレ26

ひげごと食べれるとうもろこしや、スナップエンドウやら青唐辛子 etc.
とってもフレッシュ

エスカーレ27

【Dessert】
マスカルポーネのミルフィーユ
カダイフのフリットにローストフィグ

エスカーレ30

最後は、コーヒーと共に

【小菓子】

エスカーレ28

まさにシェフのマジック!
やなもり農園の野菜はとっても美味しいんだけど、
それが美しく、更に美味しいお料理に変身!

お部屋も素敵で、クリスマスなどさぞかしロマンチックでしょうねぇ。

そうそう、こちらのお部屋では披露宴パーティも出来るんですよ。
ほらっ!こんなバルコニーも有って、新郎新婦が登場~なんて・・・

あっ!このお二人さんはこれからの予定に入ってるそうです。
若いっていいですね(笑)

エスカーレ29

お食事の後は、『ホテルモントレ ラ スール』さんの色々なお部屋を見せていただきました。

ラスール1 ラスール2 ラスール3

ラスール4 ラスール5 ラスール6

チャペルも神前も有り、和洋どちらでも結婚式が出来るそうです。

今月25日は天神祭。
こちらのホテルから花火が見えるので、早速ですがイベントが立ち上がりました。
もう既に定員に達しているようですが、皆さん浴衣で楽しんで下さいねぇ~

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
      人気ブログランキングへ

エスカーレ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:フレンチ | 大阪ビジネスパーク駅京橋駅大阪城北詰駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

22:08  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/784-ba5946f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
