06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


2013.07.11 (Thu)

お家ご飯ワンショット 64

お家ご飯、もういっちょ! えっ?飽きたって?

食べ歩いているようで、これでも結構しっかりお家でご飯作ってるのさ(笑)

ちょっと、写真が溜まっちゃってるからもうしばしお付き合いを...m(__)m

この日はお家で結構ガッツリとお肉食べたくなって、
それに伴いワインも飲みたくなって・・・ まぁ、どっちが先か覚えてないけど・・・
・・・で、ガッツリメニュー

メインはステーキ ・・・基本、肉食ですから(笑)

ステーキ

チーズのサラダ ←近所のチーズ屋さんのセールの物、大活躍だよん

チーズのサラダ

リゾット(トマト味)←これ、炊飯器で出来るから簡単

リゾット(トマト味)

生ハム ・・・ワインには欠かせません!

生ハム

で、飲んだワインはこれ

ワイン

この日、たぶんこの2本(勿論飲みかけだった物)は空になったような記憶が・・・

そうだ!この日は、おニューのリーデルのグラスを使って飲みたかったんだ!

テーブル

まぁ、こんな日も有るさ(笑)

お粗末でした m(__)m

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

        今日の健康の元        

そう言えば健康の元、最近書いてなかったけど、余り毎日が代わり映えしないんでねぇ・・・

相変わらず、朝のスムージーと夜のジムでの運動を平日は出来るだけ心がけているくらいかな?

そうそう、料理には出来るだけオリーブオイルを使うようにしているのは健康の元かな?
普通の油より身体に良いそうなんです。

ここ最近使ってたオイル達

オリーブオイル(FARCHIONI) オリーブオイル(Ranieri) オリーブオイル(BARONE CORNACCHIA)

                    

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

00:10  |  家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ワイングラス

「ラヴィリンス」でいいワイングラスで飲んだら、ワインの味がちがうのはわかってるんですが、なかなか手が出なくて。

リーデル、やっぱり味変わります?
気分はもちろん最高でしょうね。
おっちゃん |  2013.07.12(金) 15:53 | URL |  【編集】

おっちゃんさまへ

「ラヴィリンス」長く行ってないです~e-330

リーデルで飲むと、味も香りも全然違います。
ただ、飲んだ後洗うのが恐いので、ちゃんと酔いが覚めてから洗わねばならないのが難点?(笑)
ミズリン |  2013.07.12(金) 18:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/787-e8de3005

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |