01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.16 (Tue)

29(肉)の日は肉ミーティング♪ “ポッサムチプ” @兵庫 

恒例、29(肉)の日。三度目の参戦!

初めて参加した時と同じお店。

ポッサムチプ

ポッサムチプ1

ハートランドビールにて乾杯!すっきり爽やか~♪

ポッサムチプ2

お肉まだかなぁ~まだかなぁ~状態?
えぇ、もちろん肉好き食いしん坊の集まりですから!!(笑)

ポッサムチプ3

この日のテーマは『限りなくレアに近い?』

これ見て、ほんまやぁ~と思いましたよ!!
手前より、【ハート刺し・ミノ湯引き・チレ刺し・生センマイ】(隊長のブログをカンニング~♪)

ポッサムチプ4

【タン刺し】 こんなとろけるタン初めてどす! 
        でも・・・隊長!これ↓抜けてますよ~(笑)

ポッサムチプ5

【かいのみのたたき】

  かいのみ?と言う事でネットサーチ(笑)
    
    カイノミは、バラの1部でヒレ肉の近くにあるお肉です。
    ちょうどわき腹のあたりに位置し、貝のような形をしているのでそう呼ばれています。
    とても柔らかく牛肉 本来の旨味を味わえます。1頭の牛から左右一対の
    ブロックしか取れないので非常に希少な部分です。
    お刺身、焼肉の両方でお楽しみいただます。

ポッサムチプ6

【近江牛の炙り寿司】
な・な・なんと贅沢な!お口の中であっと言う間にとろけちゃいます~

ポッサムチプ7

【くりのユッケ風たたき】

くり?ということでネットサーチ!←肉の事、なんも知らん?
  クリ
    肩肉の一部のミスジとつながる部分。
    別名「ウデ三角」栗の形に似ているのでこの名がついた。
    やわらかい赤身のお肉。

ポッサムチプ8

生だけじゃありません。焼きもやります!

【ツラミ】

ポッサムチプ9

【脂付きてっちゃん】

ポッサムチプ10

【フランク】
  トモバラのモモ側で骨のない部位。
  びく圧が薄く肉質も多少硬いが風味がある

ポッサムチプ15

【ハチカブ】
  ハチノスの両端部分という希少部位。ゆかりがまぶして有ります。

ポッサムチプ16

焼肉と言えば『虎マッコリ』
  焼肉に合いますわ~♪マッコリの中では一番好きかも~♪

ポッサムチプ17

【ナムルの盛り合わせ】

これまた、抜群に美味しい~

ポッサムチプ18

【キムチの盛り合わせ】

自家製らしく優しいお味!

ポッサムチプ19

で、出てきましたよ~!

【クラシタ】

クラシタ?
   背中の筋肉であるロースの首に近い部位
   やや筋があるのですが、きめは細かく、風味が良く、やわらかいのが特長。
   リブロースよりも赤みが多い。しゃぶしゃぶ、すき焼きに最適。

ポッサムチプ21

【ホルモン炊き込みご飯】
   持って帰っておにぎりにしたいくらい旨い~

ポッサムチプ22

クラシタを豪快に網に広げて・・・

ポッサムチプ23

ブチブチ切って、サンチュで巻いて食べます。

ポッサムチプ24

〆に【アイス】

これにリキュールやお酒をかけて食べている方も!
私はプレーンでいただきます~ 別腹~

ポッサムチプ25

6月生まれの方へお誕生日ケーキ!
皆でほじり食べましたとさ。別・別腹~

ポッサムチプ26

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

ポッサムチプ
【業態】焼肉・ホルモン
ぐるなびぐるなび神戸のお店情報もチェック!
※2013年7月16日現在の情報です
 
周辺のお店のお得なプラン
ゆっくり飲み放題☆女子会なでしこコース【時間外予約可】
竹取御殿 神戸店
 
とくとくプランでお得なプランをチェック!

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:02  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/788-8284c159

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
