03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


2013.07.28 (Sun)

河豚を食べて暑気払い! “一粋” @大阪 喜連瓜破

この日は『和亭』の大将主催のイベントに参加させていただきました。
我が家からは遠い遠~い未知の場所。喜連瓜破。
地下鉄に始発駅から延々と40~50分乗る・・・
  ・・・途中下車して前呑み&つまみ食いしちゃったけどね(笑)

隠れてっちり・なべ処 一粋

一粋1

実はこのお店、看板どおり一年中河豚が食べれるお店なんです。

ほらね!こうやって泳いでるでしょ?

一粋2

河豚を初夏に食べれるなんて思って無かったわ。

この日は和亭の大将(通称、なごみちゃん)がお酒を選んで持って来てくれた!
私は日本酒の事、あんまり解らないけどなごみちゃん推薦となると絶対確かだわね!
なにやら、凄いお酒が混ざっているらしい~

一粋3

以下、お料理の名前は省略。解る人には解るはず!(笑)

一粋4

一粋5

一粋7

一粋9

一粋11

一粋12

一粋13

一粋14

一粋16

河豚の感想は一言で言って、プリプリ、シコシコ、コリコリ
なんちゅう感想やねん?
とにかく、一言で・・・幸せやねん~って感じ(笑)

お酒もメッチャ美味しかった!
十四代って、そんな簡単に飲めないお酒なん?
日本酒って美味しいのねぇ LOVE
ヒレ酒、身体ホカホカ、心もホカホカ。

この時ばかりは、よしっ!この夏はバッチリ!ってな気持ちになったよ!
(今、ちょっとバテ気味だけど・・・

ちょっと遠いけど、コスパ良いし、雰囲気良いし、お料理美味しいし、
また、冬の寒さに負けないように河豚食べに来たいな!
その時はまた「一粋」様、よろしくお願いしま~す m(__)m

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

隠れてっちり・なべ処 一粋

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:懐石・会席料理 | 喜連瓜破駅



テーマ : イベント - ジャンル : グルメ

23:24  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

楽しかったですね(^_-)

記憶がよみがえりました。

記録を残していなかったので、・・・

この後の、2~3次会。 終電で帰るまでの記憶が飛んでいます(^_^;)

良かったら、そちらの方も、有れば、アップください(^_-)
堀田 定吉 |  2013.07.29(月) 10:55 | URL |  【編集】

堀田さんへ

えっ?
記憶がなくなるほど飲んではったですか?e-447

すみません、そちらの方の2次会へは行ってません。こちらの2次会を次UPします~(笑)
ミズリン |  2013.07.29(月) 12:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/790-cd713755

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |