10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


2013.08.12 (Mon)

日本酒との最高のマリアージュ♪ “酒肴 和亭” @大阪 谷町四丁目

またまた旨い日本酒が呑める店に連れて行けというお達しが有り、
しかも、もう鮨は飽きたとか言うし・・・(汗)
こんな無茶振りに思いついたのが、以前から自分も行きたかったこのお店
これこそ一石二鳥!!

酒肴 和亭

和亭1

大阪市営地下鉄の谷町四丁目からすぐの便利な場所なんですが
何故かこの辺りにはあまり飲みに来ると言う事が今まで無かったの
でも、こちらの大将とは自ら主催されるイベントで何度かお会いしていて・・・
なのにお店にちゃんと来たのは初めて!(イベントでチラッときた事は有り!)
大変、遅くなりすみません m(__)m

では、お料理のご紹介。
こちらのお店は日本酒とお料理のマリアージュが基本。

【マグロとアボガドのカッテージチーズ和え】
一発目からまるでフレンチのようなビジュアルですよ!
ワクワク感の演出ですね!

和亭2

そして、この演出も!
これかぁ、なごみワールドってのは~!

【熟成平目の白ポン酢】
3.5kgの大物の平目ちゃんだったようです。
熟成肉って有りますが、お魚も魔法の手にかかったらいい感じに熟成されるのですね。

和亭3

日本酒の事は私は全く解りません。
でも、飲んで好きな味かそうでないかだけは解ります。
私はやっぱり冷でいただく吟醸が好きです!

以下、お写真のみで・・・(笑)

和亭4

和亭5

和亭6

こんな酒肴の盛りがあったら、もう、やめられない止まらない~

和亭7

彩りが綺麗!まるでどこかの国旗みたいですね!
勿論、お味もええ感じ♪

和亭8

お連れした方も大満足。
よう、飲まはったわぁ~
なごみマジックにかかったなっ!?(笑)

ここは酒飲みワールドだと確信しました!
ごちそうさまでした m(__)m

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

酒肴 和亭

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 谷町四丁目駅天満橋駅谷町六丁目駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

01:33  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/794-c78ed81f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |