01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.15 (Thu)

路地に有る麻婆豆腐が美味しいお店! “美齢” @京都 西陣

以前、会食中に話題に上がったお店。
一度行ってみたいねぇと即決。
で、4人で予約しました。

美齢(メイリン)

美齢1

とってもわかりにくい場所。
大きな道路から入った路地にひっそりと有るので、その辺りを
グルグルグルグルまわってワン!と言いそうになった時やっと発見!

一見お店には見えない~

美齢2

予約したお席は2階のお座敷の丸テーブル。
1階にはカウンターが有るようでした。
まるで普通のお家のお座敷みたいでくつろぎ感満載です。

お料理は、食べたい物を食べよう~ということでアラカルトでオーダー。

美齢3

【前菜5種盛り】¥1,000/1人
蒸し鶏の胡麻ソース・蒸し鶏の山椒ソースかけ・くらげのねぎ風味 etc.

美齢4

【海鮮と季節野菜の炒め】¥900
海老、烏賊、帆立の中から選びます。
私達は帆立で!

美齢5

【麻婆豆腐】¥800
今回、1番の目的だったのがこれ!
ジュージューと音がたってる石鍋?
勿論、アツアツです~

美齢6

【豚肉の黒酢いりつけ】¥900
トロッとした甘い味付け。思ったより甘くてちょっとビックリ(汗)

美齢7

【海老のマヨネーズ炒め】¥900
これもどちらかと言うと甘めのお味。

美齢8

【酢豚】
チョイスが悪かったのかこれも甘目のお味(汗)

美齢9

甘めのお味が続いちゃったので【麻婆豆腐】再び登場!
やっぱりこれが一番旨い~~

【紹興酒】
この野球ボールの様な氷見てください!
ロックでいただきます。じんわり氷が解けていい感じ

美齢10

とっても丁寧に作られてる感じのお料理でした。
チョイスが悪かったのか全体的に甘いお味付けのように思いましたが
2回もオーダーした麻婆豆腐がパンチがあってそれを帳消しに!
ランチなら絶対、麻婆豆腐定食オーダーするだろうなぁ~

紹興酒飲んでも一人3,000円位で済むというコスパも素晴らしい!

京都の路地裏の、地元に愛される中華のお店でした。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

美齢

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:中華料理 | 今出川駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

01:43  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/796-e15af724

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
