07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2013.08.18 (Sun)

素敵なお店が京橋にOPENしました! “garden dining fuca” @大阪 京橋

お盆も真っ只中。暑い!とにかく暑い!
所によってはゲリラ豪雨が有るらしいけど
この大阪の私が住んでる地域は雨一滴も降らへん
人間も植物も動物も、ここを耐えられるかで勝負が決まる・・・って何の勝負?

さて、のんびりだらだらblogはやっと7月に入った頃。
あぁ~あの頃が懐かしい~(笑)
・・・なんて言ってられないね!セッセセッセ

今日は、7月15日にOPENしたお店のレセプションのお話。
もう、一ヶ月たってしまった・・・ごめんなさい m(__)m

そのお店は

garden dining fuca(ガーデンダイニング フーカ)

京阪京橋駅から徒歩1分なので超便利!

fuca1

お祝いのお花がたくさん届いています。
このお店、実は野江の居酒屋『風花』の姉妹店だそうです。

fuca2

まずは、先に来ている者だけでビールで乾杯

fuca6

さっそくいただいたお料理は...

【お造り盛】
何種類ものお魚が小皿に盛られています。
大好物の雲丹、嬉しい~

fuca3

横から見たらこんな感じ!ボールに氷を入れて皿を盛って有るんです!
綺麗ですね。

fuca4

皆が揃ったのでシャンパーンで乾杯~~
あの超有名ブロガーさん『Mのランチ』のM三郎さんもいらっしゃいますよ~!

fuca5

【ニュージーランド産アボカドと海老マヨサラダ、グリルズッキーニのマリネ】
このお店では産地から直接仕入れる新鮮なお野菜が売り!
このサラダもたくさんな種類のお野菜がたんまり入ってますよ。

fuca7

【海老パン】
これはこのお店の一番人気のメニューじゃないかしら?
外側がパリッとしていて、自家製タルタルソースが効いていて、旨い!!

fuca8

【冷やして食べる手羽中の唐揚げ】
写真ピンボケやん?^^;
味が良く滲み込んでるから冷たくても美味しい~

fuca9

お料理が美味しいからお酒が進む!?

fuca10

【王様キムチ】
これもfuca名物です!
キムチボールの中からお刺身が出てきました。
お刺身とキムチって意外に合うんだねぇ。

fuca11

【厚切りベーコンステーキ】
ボリューム満点!マスタードつけて食べると旨いっ!!

fuca12

【鹿児島黒豚の黒こしょう焼き淡路玉葱の丸ごとロースト】
玉葱って皮ごとまるごとロースト出来るんですね!?
玉葱って火を入れると甘くてトロトロになるんです。
肉味噌との相性もバッチリ!

fuca13

【北海道産北あかりとチョリソーのパリパリチヂミ】
北あかりっって北海道のジャガイモだってこと、先日デパートの物産展で知ったわ。
ちょっと辛いチョリソーとジャガイモとチーズって合うわぁ

fuca14

【クリームコロッケ】
蟹だったかな?海老だったかな?
これもまた中身がトロリンでしたよ。

fuca15

【こだわり豆腐の自家製厚揚げ 】

fuca17

fuca18

【白いぼきゅうりの天然塩こうじ漬け】

fuca19

【XO醤焼きそば 】

fuca20

デザートタイム
えっと、これは何だったかしら?
クリームブリュレみたいにトロリンとした美味しいデザート・・・

fuca21

【揚げゴマ団子と黒ゴマアイス】

fuca22

【フォンダンショコラとクラシックバニラアイス アングレーズソース 】

fuca23

【フルーツ】

fuca24

前菜からデザートまで、お腹いっぱい食べました。飲みました。
どれも美味しくて、今度はもっとじっくり味わいたいな。
お店の雰囲気もとっても明るい感じで女子会にもピッタリです
またゆっくりと、気になるメニューをじっくり味わいに来ますね。
ご馳走様でした m(__)m

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

garden dining fuca
garden dining fuca
【業態】オ-ガニック和食
【アクセス】JR京橋駅 徒歩2分(地図
ぐるなびぐるなび(大阪)京橋の居酒屋のお店情報もチェック!
※2013年8月18日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
北海御殿 京橋店のお得なプラン予約
香港食卓 のお得なプラン予約
村さ来 京橋北店のお得なプラン予約



スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

サラダのレタスが古い

今日、貧乏サラダを頼むとレタスが痛んでいて、茶色になっているレタスを平気で800円ほどで出していました。本当に残念でした。美味しいお店なだけにかなり残念でした。
そら |  2014.11.13(木) 22:57 | URL |  【編集】

そらさんへ

はじめまして、そらさん。
レタスの件、それは残念でしたね。
私は食べれない物が出たらその場でお店に方に言うようにしています。
お店の人もアルバイとか使っているとなかなか管理できないこともあるでしょうが、そこはきちんとするのが客商売なので逆に言って貰った方が有難いと思われるかと・・・?
でも、せっかく気分良く食べているのに・・・という残念さは有りますよね。
私は京橋のお店には最近行ってませんが、先日、関目のお店に行ってきました。
少し狭いけど美味しかったですよ!
ミズリン |  2014.11.15(土) 22:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/797-6859c73e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |