01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.19 (Mon)

収穫 そして また苗植え @大阪 やなもり農園

お盆休みの最終日、早いものでもう冬野菜の苗植えをしてきました。

その前に、7月に行われた収穫を書かねば(汗)

春に植えたトウモロコシがこんなに凛々しくそびえ立っています!

7月収穫2

鳥除けの網の中で収穫!
虫に食われてなくて、大きく育ったトウモロコシを見つけるのは大変です。

7月収穫1

収穫したトウモロコシとシシトウ、ちっちゃいピーマン
トマトはおまけでいただきました。ありがとうございます~ m(__)m

7月収穫3

朝ご飯にもスムージーと共にいただきました

トウモロコシ他

その時しんどそうだった母にはスープにしようとフードプロセッサーに!

とうもろこし

コーンスープ・サラダ・ステーキで元気を出そう!(笑)
でもその頃、美味しそうにコーンスープを飲んでいた母は結局入院してしまいましたが・・・

コーンスープ

そして昨日は冬野菜の苗植えです。
これがあのトウモロコシがわっさわっさとそびえ立っていた同じ畑とは思えない~
この猛暑でカラッカラに乾ききっています

8月苗植え2

この炎天下の中での畑での作業はかなりキツかったなぁ~
でも、今回はかなり頑張って植えたよ

8月苗植え4

白菜ちゃん、大きく育ってねぇ。
やなもりさん、水遣り大変だけど頑張ってください~!
雨乞いしとくから~!

8月苗植え1

ご褒美のピザ美味しい~。
移動石窯屋台 窯ンベイベーさんが来てくれました
労働した後は特に美味しいね。ワインが飲めないのが残念~(笑)

8月苗植え3

暑かったけど、その分収穫が楽しみです!
ほんとに農業って大変だけど、食べる物を育てると
食べる時にも、頑張って料理して、しっかり味わって
ありがたく頂こうという気になりますね

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ


テーマ : イベント - ジャンル : グルメ

21:20  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんわ♪

コメント&リンクありがとうございました^^

これからよろしくです。

お野菜が新鮮でほんとに美味しそう!

ゆっきー♂☆ |  2013.08.23(金) 20:21 | URL |  【編集】

ゆっきーさんへ

ありがとうございます~ m(__)m

やっぱり素材の良さでお料理も違いますよねぇ。

こちらこそ、ブログ、飲み会、畑でも
よろしくお願いします~♪
ミズリン |  2013.08.23(金) 23:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/798-6b969294

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
