07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2009.03.31 (Tue)

その後は何故かひらがな? “ひょうたん” “かんちゃん” “ぽっと”

“請来軒”を出て予想通り上司のホームグランド、北新地に連行され
行きつけのラウンジでカラオケ大会になりかかった時
密かにこの方より情報が・・・
新梅田食堂街にこの方がいらっしゃるということで・・・
カラオケ嫌いの私としてはこんな所で呑んでいるより絶対そっちに行きたい!
焼肉ご馳走してくれた上司を振り切って(薄情な私を許して~~!)
ここにかけつけました。

“新梅田食堂街 ひょうたん”
ひょうたん1

ひょうたん2

いました。いました。半年ぶり2回目の対面です。
超マイペースなこの方はいつも通りマイペースに呑んでおられます。

ひょうたん4

もう、この時間、新梅田食堂街は終わりかけです。駆けつけ一杯!
ひょうたん3

魔法のレストランって、色んな所に来てるのですねぇ。
ひょうたん5

店じまいなので、これから開いてる所に行くとなればやはり天満方面。
やってきたのは

“かんちゃん”

かんちゃん1

いつもいっぱいなのですがこの日は空いててよかったぁ~
マスターはいつもながらクールな感じ。
私はここでは絶対ワイン!

かんちゃん2

ここは料理がとっても美味しい立ち呑み屋です。
ローストビーフは絶品です!

かんちゃん5

かんちゃん4

チーズ
かんちゃん6

で、ここを出て、まだ開いている所って中崎町方面。
終電あきらめ組がたむろしている町ですねぇ。
行きたいなぁと思っていた“凡場”がいっぱいで入れそうに無い・・・
では、前にも行った事がある

“ぽっと”

シーカーサー杯・・・スッキリ~爽やか~
ぽっと1

ここの島ラッキョ大好きなんです。
ぽっと2

ラー油もやし
ぽっと3

お漬物だったっけ?
ぽっと4

もずくの天麩羅
ぽっと5

このお店も料理が美味しいお店です。
でも、もう流石に食べられません。呑めません~~。
お付き合いありがとうございました~~。



梯子酒、次はやめようとズルズルと、、、
そんなダメな私にエールのクリック!お願いします~


    人気ブログランキング

















テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

かんちゃん
立ち飲み

でも
すごいですね
お料理がおしゃれでおいしそうです

ryuji_s1 |  2009.03.31(火) 09:21 | URL |  【編集】

お邪魔します

もずくの天ぷら…
おいしそう…
お塩で頂いたりして…
ビールがおいしいのでしょうね…
羨ましい!
クマ社員 |  2009.03.31(火) 15:08 | URL |  【編集】

あらっ♪
なんだか最近行くお店がかぶってきてますね(笑)
かんちゃん私も大好きです。

その内、天満辺りでバッタリお会いできそうな予感が・・・
りん |  2009.03.31(火) 21:44 | URL |  【編集】

<ryuji_s1さん

かんちゃんは、数人しか入れない立ち呑みなのに
料理は抜群です!
特にお肉が美味しいです~~v-529
ミズリン |  2009.04.01(水) 09:40 | URL |  【編集】

<りんさん

かぶってますか?
実は昨晩コメント貰った時も
天満のダイワ食堂に居たんです~~
バッタリ・・・期待しています~~
ミズリン |  2009.04.01(水) 09:42 | URL |  【編集】

<クマ社員さん

レス遅くなってごめんなさいv-356
もずくの天麩羅、珍しかったです。
美味しいし、身体に良さそうですよねv-221
これからビールが美味しくなる季節がやってきますねぇ~e-343
ミズリン |  2009.04.03(金) 13:19 | URL |  【編集】

ありがとうございます

ぽっとです、検索の具合を調べていてたどり着きました。

ご紹介ありがとうございます。

サメの軟骨がおいしいですよ、またのご来店をお待ちしています。
ぽっと |  2009.04.03(金) 16:31 | URL |  【編集】

<ぽっとさん

いらっしゃいませ。
その節は美味しい物を食べさせていただいて
ありがとうございます。

サメの軟骨?・・・お肌に良さそうですね!
食べに行きたいです。
また寄らせてもらいます~~
ミズリン |  2009.04.05(日) 20:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/80-c90bc9d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |