07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2013.08.30 (Fri)

ネギソバに感動! “菜館Wong ” @京都 帷子ノ辻

7月の始め頃の話。

ちょっと知らない町に行ってみたくてこんな所まで来ちゃいました!

京福電鉄嵐山線って初めて乗ったかも?
食べログで見たら、評判なお店がこの辺りにもチラホラ有るみたい。

このお店もお昼はかなりの人が並ぶとか・・・?

だから、この日はお昼の時間が始まる前に到着!一番乗り!!

菜館Wong (サイカンウォン)

菜館Wong1

流石にまだ誰も並んでいないね(笑)

菜館Wong2

お店の外も中も、まさに中国!

菜館Wong4

お昼のメニュー・・・・・すごくたくさん有るね。
迷うわぁ~

メニュー1

でも、やっぱりこの評判のんを食べなくちゃ!

メニュー2

【ネギ汁ソバ】
あっさりしていて美味しい。
旨味も有る。

菜館Wong6

【ジャージャー麺】
写真見てたらこれも食べたくなってしまった・・・

菜館Wong10

中華と言えば【餃子】か飲茶?www
皮がしっかりしていて美味しい。

菜館Wong7

【春巻き】もパリパリ!

菜館Wong8

【小籠包】
中のスープがジュワッと出てきて、これまた美味しい

小籠包

コーヒーカップ、美しい~。

菜館Wong9

このお店は噂によれば、食べるラー油の発祥の店らしい。
それ、帰ってから知ったのよぉ~(汗)

一見、普通の小さな町の中華屋さんに見えるけど内容は本格的!
夜に来て、紹興酒など飲みながら食べたいなぁ~というメニューがいっぱい!

実はお粥も美味しいんだと言うの、食べ終わってから知ったの(泣)

知らない町の小さな隠れ家、一軒目でした。

近くのスーパーマーケットの前に大魔神いてはります!(太秦東映映画村が近いです)

菜館Wong3

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

菜館Wong

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:中華料理 | 帷子ノ辻駅太秦駅(JR)有栖川駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

13:09  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/800-19398938

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |