01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.09 (Mon)

粋な大将、粋な料理! “得喰ん(とっくん)” @京都 太秦

知らない町の隠れ家風お店探索、3軒目の話。

京都の太秦周辺、ウロウロ~の編。

映画村の近くに見つけたお店。
人には教えずこっそり行きたいようなお店だったんです(笑)

得喰ん(とっくん)

得喰ん2

東映太秦映画村からブラブラ歩いて数分。

見た目は普通の近所の居酒屋さん風。

得喰ん1

カウンターとテーブル席1つ。

得喰ん3

初めてなのにイケメンな大将が笑顔で出迎えてくれます。
この日はお父さん、お母さんも出動されていました。忙しい日だったのかな?

【お通し】

得喰ん4

お通しとか突き出しって不思議ですね。
最初に出てくるそれだけで、「おっ!このお店は美味しくお酒が飲めそう~。」
って、解っちゃうんですよねぇ。
この日もそんな感じでした。

【お刺身盛り合わせ】

お任せで盛って貰ったのですが、そのボリュームとレベルの高さにビックリ!!

得喰ん5

【蓮根饅頭】

事前情報にてこれは食べなければならないと思っていた一品。
こういうのってそのお店の味が出るんですよ。

旨いっ!!

得喰ん6

やっぱり日本酒が飲みたくなってくるのよ。

得喰ん7

【天麩羅】

鱧だったか烏賊だったか?日本酒飲むと記憶が薄れる・・・?

得喰ん8

この日は実は2軒目のお店だったのであんまり食べれない
でも、コスパ良いし出来たら1軒目から来てガツガツ食べて飲んでみたいな。

映画撮影所の近くだけあって俳優さんもこっそりやって来るらしい。

私も、家が近くならこっそり来たいな。
そんな居心地の良さと、料理の美味しさが感じられるお店でした。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

得喰ん

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 帷子ノ辻駅太秦広隆寺駅太秦駅(JR)




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/803-6f6ee01f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
