03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


2013.10.08 (Tue)

お家ご飯ワンショット 65

7月、母が入院してから夜にPCの前に座ってブログを書くと言う事が
ほとんど出来なくなってきました(体力、気力がもたない・・・)

7月まで徐々に進んでいた肉体改造計画もポシャり、
ジムもお風呂のみと言う日が続いてます。
大阪マラソンのチャレンジランは、せっかく抽選で当たったので一応頑張ることにしたけど
目立たないように、こっそり、ゆっくり、のんびり走ろうかと!?(笑)
まぁそんな事はどうでも良いとして、さてブログはどうしようか?
お店の事を書くにはいいかげんには書けないし時間もそこそこかかるし、
どんどん遅れますがご容赦を・・・としか言えないですかね?
それともズバッとこの際止めてしまうか???

さてさて、どうしようか?

取り合えず、今日のところは、お家ご飯。
夏はスムージーにもハマっていたので、スムージー特集と言うのでも良いかな?
それは、後日!

では、7月の料理から・・・

新生姜の季節。
この時期に漬けておけば冷蔵庫で1年保つよ。
勿論、それより早くなくなってしまうけどね(笑)

今年はいつもの量の半分位漬けました。

新生姜の甘酢漬け1

綺麗に洗って熱湯消毒した瓶で保存します。

新生姜の甘酢漬け2

漬物や佃煮が無い時やお弁当に良いんです

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ


テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

00:47  |  家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/807-ffbedb7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |