03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


2013.10.15 (Tue)

ご飯に、ちょい一杯呑みにGOOD♪なお店 “希” @大阪 宇野辺

突然ですが・・・
我が家にとってはとっても便利なお店が近所にできたんです。

居酒屋 希(のぞみ)

希1

始めはちょと入りにくいかな?と思いきや、
いざ中に入ってみると親しみやすい居酒屋仕様。

えっ?初めてなのにワインから?って言われそうですがワインからなんです!(笑)

希2

もちろんハイボールも有りますヨン

希3

お突き出しは【蕗】

希4

このお店のお刺身は鮪のみです。
鮪は色んな部位の物が有ります。
私は【赤身】が好きなんで真っ先にこれを!

希5

勿論【トロ】も有ります。

希6

こうなったら日本酒もいってまえ~(笑)
【南部美人 純米吟醸】
優しいお味。これ呑んだら美人になれたらいいのになぁ。

希7

【鱧天麩羅】
あっ、これ、夏の話です(汗)

希8

こちらのお店は出汁巻きメニューが充実してます。
【蟹身風あんかけ】

希9

希10

焼き魚もおいしそうなので・・・
【ほっけ】
脂が乗っていてやっぱり美味しい!!

希11

【豆腐サラダ】でお野菜もとらなくちゃね♪

希12

このお漬物、無茶苦茶美味しい~!

希13

この日は呑む感じでこのお店に初到来したのだけど、
ふと、普通のご飯に良いのでは・・・?ということで、、、

2回目の来店は家族多勢で来店。
写真は撮らなかったんです

3回目の来店。

希14

この日は父との二人ご飯なのでノンアルコールビール!
ノンアルコールビールの中ではこれが一番好きです。

【アサヒ ドライ ゼロ】

希15

やはり【赤身の鮪】

希16

【中落ち】

希17

【串カツ】

希18

他にも出汁巻き卵、鮪のカマなど有った筈なんだけどお写真は失念
カマは食べ切れそうに無かったのでお持ち帰り。
とっても食べ応えのあるカマなんですよ。
次回は是非、お写真掲載します!

ほんとに、便利なお店が出来て良かったわ。

できたら他のお魚のお刺身も加えていただいて、
メニュー月代わりで!ってのは贅沢かしら?(笑)

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

居酒屋希
[和風居酒屋]
大阪モノレール宇野辺駅 徒歩4分
〒567-0042 大阪府茨木市宇野辺2-5-4(地図
ぐるなびで 居酒屋希 の詳細情報を見る
※2013年10月15日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!






テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/808-c32a4702

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |