06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


2013.10.31 (Thu)

大阪マラソンのチャレンジラン完走! 

久々に健康の方の話題。

10月27日、大阪マラソンに出場してきました。
マラソンと言っても、8.8kmのチャレンジランですが一応完走できました。

フィニッシュ

思えば2年ほど前に、万博のリレーマラソンに出たのがきっかけで
少しずつ走り始めて・・・
それでも、絶対5km以上は走れないだろうと思っていたのに
何を血迷ったか、どうせ抽選に当たらないだろうと思って申し込んだら
当たってしまった!
宝くじは当たらないのに、自分に試練を与える物だけには昔からよく当たるのは何故?(-_-;)

当たってしまったからにはやるしか無い?

なのに… だのに… しかし… けれど…

夏は暑いから涼しくなってから外を走ろうかと思っていた矢先、
母が入院→父の世話などで忙しくて練習不足。
直前になって焦って練習しだすと数日前から脚の筋が痛くなり
おまけに風邪をひいて前日は発熱という最悪なコンディション。
それでも、せっかく当たったんだから走りたいと思うのは貧乏根性?(笑)
チーム肉のメンバーや、ジムの知人たちの励ましの言葉も背中を押す。

とにもかくにも、当日朝、平熱に下がっていたのでGO!

台風一過、爽やかな青空。
少し肌寒い位の気温。
絶好のマラソン日和やん!?

3万人という人間が大阪城に集結。人がウジャウジャ~
A~Qブロックのスタートブロックが有り私はP
メッチャ後ろの方やん?
待ち時間が長くてトイレに行きたくなる人続出。
9時スタートなんだけど実際スタートしたのが9時25分位。

スタート待ち前が見えない~

大阪マラソン1

始めはゆるい下り坂。焼肉の町、鶴橋を越えて、
上町台地を乗り越えて御堂筋を逆走。
全然苦しくは無かった。
ただ、以前手術した方の右膝と、直前に痛めた左太ももの裏が痛くなってくる。
これさえ無かったらフルマラソン走れるな・・・
アカン アカン 足腰立たなくなるな。

御堂筋逆走はとっても気持ち良かったわ。
これは癖になりそう・・・
というか、この気持ちよさが有るからみんなが申し込むんちゃうやろか?とまで思う。
いつもは長く感じる1時間があっと言う間だったなぁ。
楽しかった

大阪マラソン3

この歳で新しい事に挑戦した・・・というだけで大満足。
背中を押してくださった方々に感謝なのです m(__)m
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : 大阪マラソン - ジャンル : スポーツ

21:28  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/812-0ec6f36d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |