07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2013.11.02 (Sat)

大阪マラソン 前日エントリーにてカーボローディング? “大阪うまいもん市場” @大阪南港

大阪マラソンの前日に、大阪南港のインテックスまでエントリーに行ってきた時の事。

フルマラソンの人はここがゴールする場所。
各種イベントはこちらでやってるんです!

チャレンジランの私は大阪市役所がゴールなので当日はここまで来ないので
ちょっとブラブラしてみよう。

大阪マラソン前日16

エントリーしてゼッケンやTシャツやら袋やら受け取ると
ちゃんとそのイベント会場を通らないと帰れない仕組み?(笑)

たくさんの協賛企業がお店を出している。
やっぱり見てると欲しくなるなぁ。
サングラス、ランニング用ウォッチ、靴、ウェア、湿布、アミノバリュー・・・(笑)
でも、とっとこ通り過ぎて、やっぱり食べ物?

大阪うまいもん市場1

たくさんの屋台が出てるなぁ。

まずは一番手前の鶏天から!

大阪うまいもん市場2

大阪うまいもん市場3

大阪うまいもん市場4

フルマラソンの人は1週間前からカーボローディングというものをするらしい。
炭水化物をたくさん食べて、身体の中に水分を蓄え本番に備える。
まぁ、私はたかが8.8kmなんで全然する必要ないんだけどね(笑)
とにかく、ボランティアのおじいちゃんたちの横で取り合えずビールを飲む!

大阪うまいもん市場10

白えび、なかなか美味しいな
ビールに合うぞ~!

大阪うまいもん市場11

鹿児島という言葉に引かれて・・・

大阪うまいもん市場7

ちょっとジャリッとしていて、雲丹もちょいとボロボロ・・・(泣)

讃岐と言う言葉に引かれて・・・

大阪うまいもん市場8

タレがまるで砂糖が入っているように甘い・・・ ウェッ

塩ダレ丼、脂身だらけの肉・・・

大阪うまいもん市場9

仙台と言う言葉に引かれて・・・

写真撮り忘れたけど、牛タンってこんなゴムみたいな食感と味???

まぁ、屋台だから仕方ないよね。

最後にお口直し・・・

大阪うまいもん市場12

大阪うまいもん市場13

これはまぁまぁ美味しかった。
最初から無難にラーメン食べときゃ良かったな・・・

教訓。屋台は、ちゃんと店の名前がついている所で食べよう!

取り合えず、お腹が膨れたので、そびえたつコスモタワーに登ってみよう。
めったにこんな所まで来ないしね。
大阪府民だし・・・
そう、ここって「大阪府咲洲庁舎」なのよね。
私たちの税金が投じられている所。
やっぱり、一度は登ってみなくちゃ・・・と言っても展望料500円要るけど。

大阪うまいもん市場14

大阪うまいもん市場15

高いところは気持ち良いね!

なんて言ってる場合じゃ無いよ。体調悪かったんだ。
こんな所でブラブラしないで早くお家に帰って養生しなきゃ!
(その晩、発熱。棄権も頭によぎったのでした。)


ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

09:11  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/813-23accdc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |