06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


2013.11.11 (Mon)

素晴らしいお料理に素晴らしいコスパ! “レストラン コーイン” @大阪 上本町

まだまだ続く・・・夏の話。

お食事会の時、次に是非とも行きたい店が有ると言う話になる。
その場で次はそのお店に行くべし!と決定。
こういう話だけはまとまるのが早い(笑)

そこでKさんが予約を取ってくれて、やってきた♪

レストラン コーイン

コーイン1

カジュアルお洒落な雰囲気
う~ん、とってもいい感じ

コーイン2

【前菜4種】

コーイン3

コーイン4

コーイン5

コーイン6

前菜でそのお店のレベルが解るような気がする(自論)
やっぱり最初のインパクトが大事?
この4種はどれも驚きの一品なのだが、特にガスパチョは最高!
ビーツのソルベと共に黒鮑や帆立が隠れています。

4人でワイン1本をいただきます。
なんと、同行者のお一人が、私のお誕生月ということもあって1本まるごと
御馳走してくれました。ラッキー

しかも、なんと・・・
【ドメーヌ・ミシェル・ノエラ ヴォーヌ・ロマネ・プルミエ・クリュ】
品のある格調高い香り。味。この後の鳩や猪にピッタリ!
う~~ん、幸せ~~

コーイン7

【鳩にサマートリュフ】
葡萄のジュレが効いてます♪美味しい~♪

コーイン8

コーイン9

2種類のバターとパン。片方はとってもフレッシュなバター。
どちらもとっても美味しかったんだけど詳細は失念(汗)

コーイン10

【リードヴォーとムール貝をアメリケーヌソースで】
ムール貝はモンサンミッシェル産。
こういう組み合わせをできるのは、このソースならでは!?
重いけど美味しい一品。

コーイン11

【仔猪とサマートリュフたっぷりソース】
ここまで来るまででもそこそこボリューム有りで、メインでガツーンです!
でも、美味しいから食べれちゃう。
フレンチの王道を行くような材料。それに負けない味。
恐れ入りました。

コーイン12

シェフの手作りのチーズまで・・・
シェフの凝り性にもまいりました m(__)m

コーイン13

お楽しみのデザート。
お腹がいっぱいの時はこのようなあっさり目のデザートが嬉しいです。

コーイン14

そして、なんとなんと、嬉しいサプライズ。

コーイン15

ここでもお誕生日を祝っていただき、今年の私は超幸せ者です!
とっても嬉しい~。美味しい~

どの小菓子をとってみても、シェフの技を感じます。

本当にありがとうございました~ m(__)m

ちなみに、こちらのコースは5000円台!
素晴らしいコスパ。
人気が高く、予約を取り辛いのも納得。

でも、またお腹を空かせて来たいお店です。
御馳走様でした。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

レストラン コーイン

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:フレンチ | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅






テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

12:33  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/816-5ae34b71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |