01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


2013.11.20 (Wed)

粉もんから本格的鉄板焼まで気軽に美味しく! “狸狸亭 北梅田店” @大阪 北区豊崎

7月に母が入院してから父とご飯を食べる事が多くなった。

土日にランチに行ったり
病院帰りに晩御飯に行ったり・・・

父は84歳なのによく食べる。
「三田屋」で普通のサイズのコースをちゃんと食べる。
「さと」で普通の定食を平らげる。
私の方がお腹一杯でギブアップの時も!?
先日、NHKの番組で、老人はちゃんと肉を食べなければならない!
・・・というのを見て俄然張り切っている(笑)
でも、過ぎたるは及ばざるが如し!

そんなある日の晩。
粉もんを食べに行った!

病院近くのこちらのお店。

狸狸亭(ぽんぽこてい) 北梅田店”

狸狸亭5

以前B嬢とランチを食べに行った事が有るお店こちらの記事
良いお店を教えてもらったなぁ。

メニューには勿論の事、お好み焼き、焼きそばが色んな種類、トッピングで並んでいるが
それ以外にも、鉄板焼、一品物、サラダなど多種多様。

狸狸亭1

狸狸亭2

父はこのミックス焼きそばがえらくお気に入り用だわ!

狸狸亭3

どちらもシェアして食べたよ

狸狸亭4

やっぱ、大阪は粉もんやね!
実は、この数日後も九州から出てきた叔父叔母達を連れて行ったら
えらい喜ばれた。

早い、安い、旨い! 大阪のモットーです!
早い、安いの点では普通でしたが(笑)また行きます

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ



関連ランキング:お好み焼き | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅中津駅(大阪市営)





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

01:29  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/819-993d535a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |