07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2013.12.07 (Sat)

明るい窓辺でのランチは気持ち良いね♪ “スプリングフィールド” @大阪 吹田

最近、土日にちょくちょくランチ難民になる父と私。

近所に出来た明るくお洒落なカフェが救ってくれます。

お茶には何度か伺った事が有りましたが、
8月のある日(え~~まだ夏?)
杖をついて必死で歩く父を連れて、とうとうランチに!

スプリングフィールド

スプリングフィールド1

テラスから差し込む光が本当に気持ちよい店内です。

スプリングフィールド2

本日のランチをオーダー

スプリングフィールド4

まずはシャキシャキなフレッシュサラダ

スプリングフィールド3

とっても素敵なワンプレートランチ。
ハーブチキンのグリルがメインです♪

スプリングフィールド5

白米・玄米・パンから選べます。
この日はパンで!
フワッフワであったかい美味しいパン

スプリングフィールド7

お味噌汁も付いてます!

スプリングフィールド6

まだ暑い日(何しろ8月ですから)ゆっくり涼んだお昼のひと時でした。

・・・そして、慌しい日々が過ぎ・・・

再び訪れたのは11月。

(その間に個人的にはお茶には行っておりますが

父がお気に入りだったので休日のお昼時にランチ!

お洒落なお店なので、ヨボヨボした父は場違いな感じなんだけど...
私も介助して入るのちょっと恥ずかしいんだけど...
でも、仕方ないよね。お気に入りなんだから・・・

スプリングフィールド9

窓からこもれ入る日差しはやっぱり秋ですね。

スプリングフィールド8

この日も『本日のランチ』を。

スプリングフィールド10

スプリングフィールド11

ハンバーグがメインです。

スプリングフィールド12

6種類のおかずがとても丁寧に作られていて栄養バランスが良い。
お米とか野菜とか、身体に良い素材にも拘りが有る様だ。
父は母が入院している間、家では結構偏った食事だったので、少しずつ
色んな物を食べる事が出来るこちらのランチはそんな父にピッタリなの。

全然、雰囲気に溶け込んでなくてお店の方には申し訳ないけどね。

スプリングフィールド13

プラス200円でゆっくりコーヒーをいただいてご満悦。

お店の方にもすっかり覚えられちゃったみたい。
そうよね。こんなヨボヨボなおじいさん連れてくる人めったに居ないだろうな。
母が帰ってきて、しばらくはランチに行く機会は無いだろうけど
また行ける日が来るまで脚も胃も鍛えておいてもらいたいものだわ(笑)

さて、明日は母が食べたいと言う鮪を求めて何処に行こうかしらね?

週末は介護に明け暮れる日々なのです

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ



関連ランキング:カフェ | 宇野辺駅公園東口駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:27  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/820-880bad49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |