08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


2013.12.11 (Wed)

台風でもラーメン!? “一蘭” @京都 八幡

突然ラーメン食べたくなりませんか?

あるある~って言うそこのあなた!

朝?昼?夜? どんな時?

私は特に深夜とか多いけど、それをするとグッと・・・危険、危険(~_~;)

さて、この日は台風接近中の荒れつつあるお天気の日。

どうしてもラーメン食べたくなって思いついたのがこのお店。

以前、博多に行った時に目の前に見たのに食べなかった時の心残りが有るのよ。

一蘭 京都八幡店

ちょっと遠いけど、それでも我が家からは一番近いかな?

一蘭1

それにしても、夕方、しかもやって来つつある台風に向かって車をブッ飛ばすかしらねぇ?(笑)

なんとか無事について食券販売機の前に立つ。
こんな日でも結構お客入ってるもんだなぁ!

一蘭2

このお店の特徴は、カウンター席に一人ずつの壁が設置されていて
横の人を気にせずに食べれるということ。
私は別に気にしないんだけどね(笑)

一蘭3

一蘭5

でもね、こうやって折りたたむことも出来るから二人でも
孤独にならなくて済むのよ!知ってた?

一蘭4

『一蘭』は九州博多のラーメン屋さん。
創業以来の天然とんこつラーメンということらしい。
天然ってどういうことかしらね?
とにかく、とんこつにこだわっているらしいのね!

葱、大好きなので増量!

一蘭6

せっかくなので、替え玉小追加!

一蘭7

飲み干すと丼の底からこんな言葉が出てきます!!
とんこつだけでなく、葱・水・麺とかにもこだわりが有るようです。
あんまりドロドロなとんこつラーメンは好きではないですが(あっさり好み)
こちらのラーメンは合ってるみたい

一蘭8

うむ、満足。
雨風に負けずにやって来て、ラーメン欲求を満たしたぞ!!
でも、これってラーメン欲求に負けたということ?
まっ、どっちでもいいか(笑)
ご馳走さん\(^o^)/

一蘭9

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

一蘭 京都八幡店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 樟葉駅松井山手駅長尾駅





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/821-5cc4bdf3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |