04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


2013.12.15 (Sun)

お天気の良い休日のドライブとランチはイギリスで? “PONT-OAK” @京都 亀岡

師走真っ只中。。。
ただでさへ忙しいのに。。。
そして積もり積もっていくやるべき事。
ブログネタも溜まりに溜まっているが後回し~♪

取り合えずここではまだ秋~~
お天気の良い秋の休日はドライブで生き抜きだ!

この頃はまだ母が入院中だったので少しは時間に余裕が有ったの(笑)

行き先は亀岡方面。
京都の亀岡って言ったら遠そうだけど我が家からは山を一つ越えたら
行けるような感覚の位置関係・・・ 実際は一つとちゃうけどね!
そこに素敵な場所が有ると噂に聞いてひとっ走りだ

PONT-OAK ポントオーク

山道の中に突然現れた不思議な建物郡!?

PONT-OAK1

PONT-OAK2

PONT-OAK3

生で見ると、噂に聞いてイメージしていた感じとは少し違ったけど・・・
こうやって写真で見るとかなり良い感じね(笑)
このイギリスの田舎的な建物はレストランとアンティークショップなんです!

羊ちゃんやアヒルちゃんもたむろしているよ!

PONT-OAK4

取り合えずお腹が空いたからレストランへ入ろうと思ったけど
お客さんでいっぱいで待ち時間有り!
そこで、お外でウロウロしながら散策でも?と思ったけど
これも思ったほど広い場所でも無いので手持ち無沙汰だわ。

PONT-OAK5

1階にアンティークショップも有るんだけど、そちらも狭いので
見ながら待つという空間では無いなぁ~

PONT-OAK6

やっと中に入れて2階の席に!
家具もアンティークでよく手入れされているわね♪

PONT-OAK7

PONT-OAK8

PONT-OAK11


プチコースランチをオーダー!

PONT-OAK9

やっぱり平日の方がお得なランチが有るのね~ウラヤマシ...

PONT-OAK10

混んでいるので料理が出てくるのも少し遅かったけど
行楽シーズンの休日だから仕方が無いわねぇ~


【前菜】

PONT-OAK12

【サラダ・パン】
お野菜は新鮮でシャキシャキしていて美味しかった。

PONT-OAK13

【スープ】
確かミネストローネだったと思うけどあまり印象には残ってないなぁ~

PONT-OAK14

【メイン】
チキンのクリーム煮

PONT-OAK15

【デザート】

PONT-OAK16

お料理は可も無く不可も無くってとこかな?
せっかく良い雰囲気なんだからお料理にももうちょいインパクトが欲しいような・・・
でも英国の田舎の家庭料理的に思ったらこれで良いのかも!?
外の雰囲気もこれからもう少し手入れして、綺麗なハーブのお庭とか作れば良いような・・・
これから徐々に整備してもっと素敵な場所になることを期待しちゃいます!!

さぁ、お腹も膨れた事だしもうひとっ走りして帰りましょ!

そうそう、来る途中の卵食べ放題の「たまごかけご飯屋さん」も大盛況でしたよ!
そこもまた行って、白ご飯モリモリ食べたいなぁ~(笑)

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

ポントオーク

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:紅茶専門店 | 亀岡






テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:28  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/822-dfc0b991

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |