01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.12.19 (Thu)

長生きするために肉を食べるか食べないか?肉大好き老人と焼肉♪ “藤屋” @大阪 吹田岸辺

肉を食べる人は長生きする 健康寿命を伸ばす本当の生活習慣肉を食べる人は長生きする 健康寿命を伸ばす本当の生活習慣
(2013/01/09)
柴田 博

商品詳細を見る


長生きしたけりゃ肉は食べるな長生きしたけりゃ肉は食べるな
(2013/01/24)
若杉 友子

商品詳細を見る


先日、テレビでこの本の是非を討論する番組が有りましたが本当のとこどうなんでしょうねぇ?
同じ人間でも肉好き、野菜好きの人がいるし・・・、そしてその人の体質と言うのも有るし
どうとも言えないけど、私は遺伝的にも明らか肉好きだなぁと思う今日この頃(笑)
父は肉が大好き。父の父、つまり祖父も好きだったそうな。
ちなみに祖父は60台で亡くなり、父はすでに84歳。
どっちがどっちとも言えないなぁ(笑)

この日も病院の帰りどこで食べようか車で走りながら探していたら
なんと、いつも客がいっぱい待っている地元では有名なお肉屋さんの駐車場が空いている!
すぅ~っと止めて即座にお店の中へ♪

焼肉・黒毛和牛専門 藤屋

入れてラッキーな気分に舞い上がって表のお写真は撮り忘れた

個室のような区切られた席なので落ち着きます。
なんと1テーブルに1つ生ビールが直接注げるサーバーが備えてある。
注いだ量がわかるようになっていて、それで料金が加算されるようだ。
この日は運転手なので飲めないけど・・・(泣)

焼肉はなんと言っても炭火焼き

藤屋1

【ナムル盛り合わせ】

藤屋2

二人ともそんなに量は食べないのでこちらのセットで注文

藤屋11

藤屋3

藤屋4 藤屋5 藤屋6

藤屋7 藤屋8 藤屋9

噂通り、どのお肉もとっても美味しいわ
焼きしゃぶなんて口の中でとろけちゃう~

藤屋10

こちらのお店は熟成肉で有名な但馬屋さん系列のお店なんです。
父も私も大満足。
場所的に車でしか来れないのが残念なんだけどまた食べに来たいなぁ~!
父にも肉食べて長生きしてもらわなくちゃね!!

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

藤屋

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:焼肉 | 岸辺駅吹田駅(JR)正雀駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:48  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/824-34e6a476

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
