07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2013.12.20 (Fri)

つき出しで目を奪われます! “あかね” @大阪 茨木

地元で晩御飯を食べるお店ってだいたい決まってるんだけど
アテにしていたお店が満席で入れない時焦るんですよね。
そこで地元で小耳に挟んだお店を一生懸命思い出して向かいます!

この日もアテにしていたお店に降られてウロウロ
でも、常連さんが多いと言うこちらのお店にラッキーなことに入れました

あかね

あかね12

まずは大好きな琥珀ビールをいただきます。

あかね1

いただきながら、とっても魅力的なお品書きを見て
何を頼もうか言いかけたら、つき出し来てからお決めになったら~とのこと?
なんで?

つき出しが出てきて納得!
これだけで充分なお料理じゃないの?

あかね2

ひとつひとつ、とっても丁寧に作られていてとっても美味しい
なるほどね。これ食べながら次のお品考えてねということなのね!

あかね3

あかね

なんだかとっても日本酒に合いそうなので・・・

三重県のお酒
【酒屋八兵衛 桐花(とうか)】

あかね5

日本酒の事は詳しくないんだけどとっても飲みやすくて美味しい

桐花

【秋刀魚のお造り】
とっても綺麗な色。美味しい~

あかね4

【水茄子の漬物】

あかね6

梅酒もいっときます!!

あかね7

あかね8

【キズシ】

あかね9

秋はやっぱり【土瓶蒸し】でしょー!

あかね10

松茸た~っぷり♪

あかね11

ゆったり、美味しく秋の一夜を過ごせました。
『和食』の国に生まれて良かったというひと時でした

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

あかね

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:割烹・小料理 | 茨木駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:53  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/825-76f1d473

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |