10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


2013.12.22 (Sun)

可愛くて美味しい晩御飯♪ “たるたる” @大阪 中津

この連休、体調崩して家に籠らなければならない事態になって・・・
かと言って、溜まりに溜まった家事をする元気も無く、んでもって
溜まりに溜まったブログを更新する事に!

9月は母が入院中だったので外食する機会多し!
職場、入院先の病院、自宅、実家とバタバタウロウロしていた頃。

晩御飯、たまにはスローフードなる物をちょっと落ち着いて食べたいという
欲求にかられ、中津の『沁ゆうき』店主の奥様のこのお店の事思いついた!

小料理 たるたる

たるたる1

いかにも落ち着きそうな構えのお店。

こちらのお店でいただけるのは『おまかせコース』のみ。
ごはん有り、と無しのみです。
しっかりご飯食べたい人、お酒も楽しみたい人どちらでも・・・という感じですね♪

たるたる3

箸置きもぬくもりが有って素敵

たるたる4

たるたる5

器も素敵な小皿料理

たるたる6

ひとつひとつがとても丁寧に作られてあり美味しい
素敵な器に盛られて尚更美味しそう(クリックしたら大きくなります)

たるたる7 たるたる8 たるたる9

たるたる10 たるたる11 たるたる12

たるたる13 たるたる14 

やっぱり日本酒いただきたくなりますよね(笑)
【黒龍】

たるたる15

以下、数々の逸品をご覧有れ!

たるたる16

たるたる17

たるたる19

たるたる20

これはタルタルソース。海老フライにかけます!
『たるたる』って店名はタルタルソースからきてるのかしら?(推測)
絶品!!

たるたる18

たるたる21

ごはんがこれまた美味しい。

たるたる22

たるたる23

たるたる24

ご飯におみおつけ(味噌汁)、お漬物。
日本人で良かった~と思う瞬間。

お蔭さまで日頃の疲れが飛びました。
これで3,500円(お酒を除く)というお値段も素晴らしい!
また、心が折れそうになったらこちらのご飯を食べて元気になりたい。
そんなお店でした!

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

たるたる

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:創作和食 | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

14:46  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/827-4d05fc66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |